2024/04/02 大分の桜めぐり | 人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

フリーターな日々の出来事を綴ったオヤジの日記です

2024,4,2(火)



C社日帰りバスツアーの添乗でした


行き先は


長湯温泉しだれ桜の里

東京ドーム2個分の敷地に、2600本の桜が植えられた公園です

2022年にオープンしたばかりですが、平日なのに駐車場はいっぱいでした







早咲きの大漁桜という種類は、葉桜になってました


お花見弁当の評判は、すこぶる良かったです

私には量が足りないけどね

美味しゅうございました




岡城跡です

岡城は源義経を迎え入れるために築城されたそうです

城壁の高さ分を上らねばなりません

途中でリタイアするお客さんもいました


岡城といえば、滝廉太郎の荒城の月

1901年に作られた、中学校の唱歌だそうです

官営八幡製鉄所の創業と同い年です


バックには九重連山が聳えます


こちらは祖母傾山系です



岡城跡の次は



原尻の滝です


道の駅の周りはチューリップ畑


明日からチューリップまつりが開催されます


チューリップにも癒されますね



以上で

日帰りバスツアー終了です


雨に遭わなくて良かった