2024/03/26 佐賀の桜名所をご案内してきましたが‥ | 人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

フリーターな日々の出来事を綴ったオヤジの日記です

2024,3,26(火)


佐賀の桜名所をご案内してきました

ご高齢のお茶飲み仲間の方々です

ここ最近の冷え込みで、開花が遅れてます


小城公園の桜は、やっと開花宣言が出せる程度でした

桜名所100選だけに残念です


花より団子ではありませんが、ここは小城

小城といえば羊羹

散策の時間をカットして、中村屋本舗の製造所に足を運びました

羊羹のアウトレット(ハシキレ)をゲットできて、皆さん満足気でした



皆さんの昼食中に武雄神社に寄ってみました

ここは7分かた咲いてました

皆さんに見せられなくて残念です



松浦鉄道の浦ノ崎駅です

列車に乗って、桜のトンネルを潜る企画でしたが、企画倒れに終わってしまいました


列車の待ち時間がもったいないので、馬場の山桜にダメ元で寄ってみました

菜の花は満開でしたが、桜は蕾でした



気持ちを切り替えて、赤穂山八天桜をに立寄りました

ここは6分方咲いてて、何とか花見が出来ました

夜はライトアップするようです


この後、武雄神社を提案しましたが、伊都菜彩での買い物をゆっくりしたい、というリクエストだったので、桜ハンターはこれにて終了です


今週末くらいから、見頃を迎えるのではなかろうかと思います