2024/03/02 飲酒ガイドラインって何⁇ | 人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

フリーターな日々の出来事を綴ったオヤジの日記です

2024,3,2(土)


東筑病院の送迎バイトでした


午前の隙間時間はちょこザップで、いつものメニュー



厚労省が発表した、飲酒ガイドライン

ナンセンスにも程がある

ビールは500ml、日本酒なら一合


乾杯だけで終わっちまう

バ✖️言ってんじゃないよ


メタポ基準にしても、ちょいメタポが最も長寿らしいのに

標準体重は(身長-100)×0.9で求められる

過去に病で、その数値まで痩せた事があったが、周囲の皆んなはガンじゃないかと心配してくれた

今の体重は係数が1.1で、BMI値は2ポイント高いが、体年齢は実際より7才若い


血圧は130を越えている

至って元気だし、主治医もいい数値との診断で、服薬の話にもならない




厚労省の役人は、十人十色という言葉を教わってないのだろうか


LGBT推進法を通すくらいだから、知らないはずはないわな