2024/01/24 道路情報に注目した1日 | 人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

フリーターな日々の出来事を綴ったオヤジの日記です


2024,1,24(水)



東筑病院の送迎バイトでした


寒さの影響でしょうか、デイケアの出席はすこぶる悪いです


午前の隙間時間はちょこザップ+読書

そして、明日の雪山山行に備えてパンの買出し


雪山にオニギリは持って行けません

なぜなら、ご飯の水分が凍ってしまいカチカチになってしまうからです


気になるのは高速道路の状況です

広島の吉和まで行くのですが、昼に確認した時は下関JCTから先の中国道が通行止めになってました

宇部道路経由で行く方法はあるのですが、時間がかかってしょうがない


山口JCTまで行ければ、山陽道は冬タイヤ規制なので何とかなる

願うばかりです


アフターファイブ

早速、道路情報を確認しました


願いが通じました

通行止め(黒色)から冬タイヤ規制(青色)に変わりました


行けそうです