2023/10/15 日帰りバスツアーの添乗でした バラは咲いてなかった | 人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

フリーターな日々の出来事を綴ったオヤジの日記です

2023,10,15(日)


ラグビーワールドカップ準々決勝

ウェールズvsアルゼンチン

アイルランドvsニュージーランド


いずれも見応えのあるゲームでした



寝不足だけど

C社の日帰りバスツアーに添乗です


福岡の花めぐり

コキア、秋バラ、コスモスです


響灘緑地グリーンパーク

駐車場からバラ園まで徒歩20分

滞在時間は1時間

ゆとりのない行程

しかも

バラは二分咲き


バツが悪い👎



続いて

馬見山麓の果樹園でりんご狩

もぎりは1個限定

品種はシナノスイートかグンマ名月

赤りんごか青りんごかです

試食をさせてもらい

畑に移動してお好きなりんごを

もぎり取ります


満足されてるようでホッとした



最後に

海の中道海浜公園

ここは多くの人で賑わってました


コキアは赤く染まってました

コスモスは咲いていたけど荒れてました

遠目に見る分には綺麗です

バラはこちらもまだまだでした


日曜日のためでしょう

渋滞にかかったものの

無事にツアーを終了できました



帰ってソフトバンクの応援するのみです



負けたら終わり