2023/10/09 スポーツの日にオタクな生活 | 人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

人生の晩秋を愉しむ~60歳で定年退職したセカンドライフの日記~

フリーターな日々の出来事を綴ったオヤジの日記です

2023,10,9(月) スポーツの日


朝10時に登山ツアーから帰宅しました



スポーツの日だけどオタクになりました


TVerは便利ですね


土曜日の放送分から見ました


百田新党の話題がありました

保守思考の支持者が岸田自民離れしており

全国区ならば議席を獲得する勢いとの分析でした


頷けます



日曜日の放送分を見ました


岸田減税の解説がありました

法人税と所得税が下がっても

小市民に恩恵はありません

物価高騰は実質的な年金の目減りに他ならない


百田新党に傾きそうです



再放送ですがイギリスBBC制作の作品です

ブルースリーの10枚の写真


有色人種の差別にスポットライトが当てられてます

映画「燃えよドラゴン」を観た翌日

学校の廊下で「アチョー」という声が

鳴り響いてたのを思い出しました


LIVEで再放送

ついつい見てしまいます

井の頭五郎


録画していた分です

なんば花月で観た作品ですが

何度見ても笑えます


笑いは大事ですね


最後に世界のドキュメンタリー

モハマド アリの10枚の写真


これがTV小僧の一日のシメです💤