人間ドック | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

先週棟上げが終わり、今日は夕方からコンセント位置の立ち合い確認。

あと2ヶ月ほどで完成します♪


左側の屋根に、太陽光発電を置きます。

バリアフリーの、THE 平屋!!です(笑)







さて、今日は朝イチから子どもたちを旦那さんに預けて

私は人間ドックに行ってきました…(。>д<)

一応現在育休中なので、職場からの指定年齢(35歳)ドックでした。

私が急に倒れたらいけないから、

旦那さんは隅から隅まで調べてもらえと言うので

オプション付けまくり、ピロリ菌がいるかも調べました(*^^*)

乳ガンや子宮がん系も調べました。

胃カメラは、口から飲んだのは2回目でしたが

怖いしキツいですね…(;_;)

今日結果が分かる範囲では、異常なしで安心しました。








子どものために自分の体を大事にするのは当たり前だけど

あるブロ友さんのブログを見て最近ハッと気付きました。

悠仁は、発作があるし1日中他人の誰かに預けるのは難しい。

預けることすら、後ろめたく罪悪感感じたりする。

でも、人間ドックやら行っててメンテしてても

いつ私がどうなるかも分からないし、

悠仁が他の人に慣れる場所や機会を少しずつでも

作っていくことも大事なことだなと。

それは結局は悠仁のためになるんだな~と。

今すぐでは全然ないけど、小学生くらいから

ショートステイやら考えていきたいなと思っています。

ま、まずは通園週5にしないとですが…(笑)

2人のために長生きしないと!(^-^)!





昨夜家族四人で近くの神社のお祭りに行きました♪

が、、、あまりの人混みに引き返した悲しい結末……
(人混み行ったら昔発作をしました=人混み過敏)

残念な結末ににクリックお願いいたします(笑)

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブロ グ村




Android携帯からの投稿