菜の花パスタ☆ | ~Tomorrow Is Another Day~

菜の花パスタ☆

どんもー(-^□^-)

いかがお過ごしですか(^-^)


先だって八百屋さんに出向いて
菜の花菜の花をゲット(´∀`)したので

といいつつ
1週間放置気味たっだので
お花が咲き始めて・・・

(;´▽`A``

さっそく調理いたしました
クッキングパパうぃためいき

というか
くま料理さしぶりですねぐうウヒ

ではっレシピ

菜の花菜の花好きなだけ
ベーコンまたはウインナー
玉ねぎ玉ねぎ
ニンニク一片ニンニク

まず下ごしらえです
菜の花をザクっと切り
レンジで蒸します(またはパスタと湯がいてもOK)
玉ねぎを切り
ウインナーも斜めに切りましょっ1

パスタを湯がいてる間に具材をいためまっしょ♪
今回の使用パスタは
1.8mm で 11分 
(湯がき時間を逆算して同時作業ばぃがんばるぞ
~Tomorrow Is Another Day~-DVC00556.jpg
オリーブオイルを大さじ2ぐらいと
ニンニクのみじん切りを入れて
弱火に火をかけて香りをうつします&

火を強火にして玉ねぎ→ウインナーと入れて
玉ねぎがしんなりしてきたら
下ごしらえしておいた菜の花を投入enashika

塩コショウをして
茹であがったパスタを入れ
バター大さじ半分くらいと麺つゆ適量を入れます

そしてー!!!
( ´艸`)


~Tomorrow Is Another Day~-DVC00555.jpg
今回はこいつと使いますaya

ポタージュの元を入れ
牛乳でのばして絡めて・・・

これー

~Tomorrow Is Another Day~-DVC00557.jpg
できたーぱんだ7
「菜の花ポタージュクリームパスタ」

ちょいとしたほのかな苦みの菜の花に
コーンクリームと絡まって

まいうー石ちゃん

ポイントは
電子レンジでの菜の花の蒸し時間
我が家では重宝している
お野菜蒸し用のたっぱ?を使って
600Wで1分半!
炒め時間を考えて調理しましょウキウキ

パスタは茹で上がり1分前にお湯からあげる
かな(*^ー^)


ん~
かぼちゃのポタージュとか
合うのかなぁ(´∀`)♪


では~ヾ( ´ー`)

ペタしてね