愛情をこめて☆ | ~Tomorrow Is Another Day~

愛情をこめて☆

昨日頂いた梅で
梅酒作り~くま

5時間前からあく抜きをし

さとぴのAssertive-梅酒1

4時間たって水気を切り

丁寧に一粒一粒

ペーパーで水気を拭き

口のほしを取り

今回は
ホワイトリカー焼酎ぢゃなくて
さとぴのAssertive-梅酒2
かなり奮発した「黒糖焼酎」で熟成させますぱんだ

長期熟成(1年以上)させる場合は
果実の風味を生かせる「ホワイトリカー」がオススメですが

色々試してみたいと思い、
今回は黒糖焼酎で作ることにしましたぱんだ4

生地で味見したけど
おいしかったぁむふふ

さとぴのAssertive-梅酒3
半年後が楽しみだなぁくま(キャー)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ほんとめっちゃ悩みましたが


この記事を最後に


コメント欄を一時閉鎖します・・・


これでも止まない時は
今後を検討したいと思います。


ほんとゴメンナサイですペコリ


音譜何かに つまづいた時は
空に手をかざしてみよぅ
この風は きっとどこかで
君とつながっているから~音譜



明日は5時起きだったぁ・・・


でわでわ
おやすみなさいマセrk