胞状奇胎〜不妊治療再開 | ○△なモノ

○△なモノ

こんなのつかったらどうだった 
あんなのつかったらこうだった ていうこと
良くても悪くても これは私個人の感想です

前半は胞状奇胎に関する2013年6月〜12月までの記録
私の治療が一例として誰かの参考になれば、と思い残します。ふんばれ!

寒中お見舞い申し上げます。

雪の結晶が降るとか降らないとかにドキドキしながら
身体を冷やさないようにと気をつけて過ごしている毎日です。


さて、私の胞状奇胎治療ですが
12月一週目の診察で、治療開始から24週(6ヶ月)でした
不妊治療を続けるのはむりだと10月に言われてしまったので
もう特になにも聞く事もなく、さらっと帰ろうと思ったら
先生に

「とりあえず、Hcgの値が0を維持しているので、
 もとのクリニックさんで不妊治療開始しても良いでしょう。
 でも、まだ一ヶ月おきにはきて下さい。
 クリニックに通い始めて妊娠したら、Hcgのチェックは
 もうできないので、こちらには来なくていいです」

そう言われました

ええぇぇぇぇ…?ビックリ。
だから聞いたんじゃん?私。聞いたよね?先生??
というか……これ、まさか、先生のその日の気分じゃね??
私のあの時の「ドーーーン」と落とされた気持ちを
返してっ!!  という感じ……むっ 




そんないきさつがありまして、ひとまず、
不妊治療と、胞状奇胎の検査を並行していくことになり
12月の生理を待ってもとのクリニックで
不妊治療再開しました流れ星

年が明けて
ただ今、判定結果待ちです……

緊張します。
でも、この半年、どっぷり沈み込んでいながらも
じっくりゆっくり、いろ~んなことを考えられたおかげで、
逆に、踏ん切りもついていると言うか、
どんな現実がきても受け入れる心づもりがあると言うか……。

ああ、でもでもやっぱり
そうは言っても、また同じ事が繰り返されたらと言う恐怖を
最近じわじわと心の奥底で感じているのは本音……。

あんまりネットでいろいろ調べると、ただ不安になるので、
それはしないようにすることを心がけてます。
妊娠の超初期症状や、判定結果からの最終結果とか
本当に人それぞれだから……私は私。と言い聞かせてます。
暇な時間は、本など読んで現実逃避したりとか
とにかく、フツーに。
とにかく、フツーに過ごすようにしています音譜