【追記あり】 餅投げ | にこにこな日々

にこにこな日々

        

STOP原発!SAVE福島!  署名出来ます

ひらめき電球「震災ホームステイ」



世界に一つだけのハンコ
受け付け中です。
~8/29 23:59.




にこにこな日々


こんばんは!

今日は弟①の建前・餅投げがありました。

餅投げの予定だった時間の時は

ちょっと寂しいかな、という感じだったけど

予定が遅れて実際に投げる頃には

かなりの人数に。

どこからこんなに集まったんだという位

子供達が沢山。

賑やかに始まりました!

にこにこな日々


皆が興奮しながら

必死に取ってる姿が面白い(笑)

かなり沢山投げていたと思ったら

なんと100Kgものお餅を投げたそうです。

すごっ。。。(驚)


にこにこな日々

妹①は、ななちゃんを抱っこしながらも

かなり多く取ってたし、

幼稚園に通ってる姪っ子ちゃんは

私の2倍以上も拾っていました!!

皆すごいね~!

反射神経が鈍い私は一番後ろで

転がってきた物だけを拾ってました^^

だけど、

お金は4つだけしか拾えなかったのに

金額は165円も!

ラッキ~♪

--------------------
8/29 23時追記

妹①は1000円くらい
彼女の旦那さんは
なんと1700円も拾っていたそうです。
なんてこった。。。
165円で喜んでいた私がアホみたい(笑)
それにしても1700円ってスゴ過ぎる。。。


お餅は、ゆう君も頑張って
3人で80個位も取ったそうです。
これまたビックリ!!
なんという家族(笑)
------------------------


最近は餅投げはあまりやらなくなったので

初めてだった子もいたでしょうし

皆 楽しんでいる様子でした。



弟夫婦も色々準備やその他 

大変だったろうけど

一生の思い出でしょうね。

これをやったという事がすばらしいっ!!!




皆さま、明日からも素敵な1週間を。

さよなら~パンダ 


        ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』