アフリカンコンサート | にこにこな日々

にこにこな日々

        

STOP原発!SAVE福島!  署名出来ます
「震災ホームステイ」

「被災者ホームステイ」




こんばんは女の子3

今日は近場で催された

アフリカンドラムのコンサートに行ってきました。

いつもよりお客さんが多いと思ったら

地震後初のイベントなのだそうです。

皆さんこの日を待ってたのね~音譜

子供達も多く賑やかでした。




太鼓は色々な種類があったのですが

名前はほとんど忘れましたガーン

覚えているのはジャンべ

トーキングドラム(おしゃべりドラム)だけ。

トーキングドラムも正式名があったような汗


これは太鼓の側面に上側×下側で紐が沢山張ってあり、

このドラムを脇に挟みながら

紐を締めつけたり緩めたりする事によって

音程が付けられます。(私の書き方で意味解りますか?)

面白い~。



コンゴ出身のB.Bモフランさん(ピアノ・パーカス・ボーカル)と

タンザニア出身のダウディジョセフさん(ギター・パーカス・ボーカル)の演奏。

お二人とも多才。

ピアノがとても良かったです。



そしてドラム。

彼らの鳴らす音がかっこいい!!

あの絶対的なリズム感と

メリハリの効いた音は凄すぎですaya

観客を巻き込んで最後はとっても盛り上がりましたノリノリ




アフリカの人は悲しい歌が嫌いなのだそうです。

国の中で色々な問題があるからなのかな・・・

明るい曲で嫌な事や悲しい事を忘れるのかな・・・。


この一言が心に残りました。




あ~ 楽しかったっニコニコ

あっという間の時間でした音譜

では、さよなら~パンダ 





        ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』