成田太鼓祭 | にこにこな日々

にこにこな日々

        

「震災ホームステイ」

「被災者ホームステイ」

にこにこな日々


こんばんは女の子3

今日は成田の太鼓祭に行ってきました。

初めて行きましたが、今年で23回目だそうです。

関東各地から和太鼓や伝統音楽のチームが

44も参加しています。

遠くは愛知や石川から来ているチームも。

パンフレットには

東日本災害物故者追悼復興祈願 
奉納 成田太鼓祭
響け とどけ 成田の祈り


と書いてあります。

所々で募金もされていましたし

このパンフレットも有料で

そのお金が寄付されるようでした。



7つあるステージでそれぞれの演奏を聴く事ができます。

にこにこな日々
   はるばる愛知から  大治太鼓尾張一座


にこにこな日々




にこにこな日々
   この4人は親子だそうです!初めは誰が親だか分かりませんでした。
   三宅島芸能同志会


にこにこな日々
       叩いている姿がステキドキドキ


にこにこな日々
  


にこにこな日々

うなりくん参上~。 ウナギ(成田名物)+なりた→うなり
ちなみに後ろ姿は飛行機の形をしています^^



にこにこな日々
スチールドラムのソニック東京。いや~最高に楽しかったです音譜
‘風になりたい’では大盛り上がりアップ ‘My way’も良かった~。


にこにこな日々
  見て下さい、この笑顔ビックリマーク 皆さん心から楽しんでました。
  こちらも元気をもらいました~!!



にこにこな日々
 和太鼓とは全く結びつかないビジュアルと
 派手な叩き方で観客の目を引いていた和-jin

紅一点の彼女は何と22歳だそうです。
個性的なメンバーの中でも存在感ありましたすごい


にこにこな日々



タイミング的に九十九里黒潮太鼓が見れなかったのが残念。。。



チームごとに特色があって面白かったです♪

やっぱり和太鼓かっこいい~!!

17日も行われていますよ。

成田太鼓祭のHPはこちらです



ちなみに・・・ 

オリジナルのハンコの受け付けも17日までですよパンダ大笑い


では、さよなら~パンダ


        ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』