レッスン再開 | にこにこな日々

にこにこな日々

        


震災ホームステイ・被災者ホームステイ




こんばんは。

今週、音楽教室でのレッスンが再開しました。

ほとんどの方が

「全然練習出来なくて・・・」

とおっしゃってました。

「私もですよー」 (笑)



皆さんも二胡を弾こうという気にはならなかったようです。

地震があったのは3/11。

精神的に落ち着かない日々が続き

私が地震後初めて弾いたのは19日でした。

生徒さんの中には、

弾いたらヒンシュクを買いそうで弾けなかったという方も。



それぞれ地域の被害や

家の中での被害は多少あるようですが

生徒さんと笑顔で会えて安心しました。