そうだ、これを聴かなくちゃ♪ | にこにこな日々

にこにこな日々

        

こんばんは女の子3

今日は昼前から夕方までカラオケボックスに籠もっていました。

日曜日の昼間ですから お友達と、ご家族と、彼氏と・・・いいなぁ

という人たちばかりです。

そんな中、たった一人で部屋に閉じこもり弾いていました。

しかも曲は AKB48ヘビーローテーション音譜



         WWF ・・・





そんな話はどうでも良いとして、

2月3日は旧正月ですね招福
 
今年もこちらの動画をどうぞ映画



去年この動画を見つけ、

初めて踊りを見て

この独特な動きに魅せられてしまいましたニコニコ

ちょっと真似してみたり・・・(笑)

  
   
曲は一度聴いたら忘れられません。

忘れようとしても・・・ムリ。


まあ私にとっては忘れたくない曲なんですけどね。

春節と言えばこの曲。

春節の1カ月位前からスーパーなどで

ず~~っと流れています。

それこそ しつこい位に。  

もう私の耳の奥にはこの曲が染みついているのです。


これを聴くだけで中国の春節を思い出します。

そして勝手に気分がウキウキウキウキ!

そして爆竹や花火が見たくなる花火。


日本に住んでいる中国人の中には

中国の正月はうるさくて嫌だ、

と言う方も結構いらっしゃいますね。

私からしたら 

なんでーーーーーーーはてなマーク

だったら私が代わりに行きたいよ!!

の気分です。





・・・え~とあせるどう締めていいのか

わからなくなってしまいましたガーン


皆さんも中国の旧正月の雰囲気を

少しだけ味わってみてくださいね~招福


明日からも素敵な1週間をお過ごしくださいクローバー

では さよなら、さよなら~パンダ とみ

 

        ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』
劉天華の作品全集を再入荷しました。
素晴らしい演奏が収録されたCD付きです。
将風之・劉長福・張鋭・ジョージガオ・閔恵芬・・錚々たるメンバーが勢ぞろい。
CDだけでも価値大です!!