ほうじ茶ラテ | にこにこな日々

にこにこな日々

        


こんばんは女の子3

  今日2本目の記事です。
  先ほどこちらの記事はこちらです。


私はお茶が大好きで毎日すごい量を飲みます。
紅茶・中国茶・最近はハーブティーをよく飲むのですが
寒い時期になるとこってりしたのを飲みたくなります。

そこで、今日は豆乳を使ってほうじ茶ラテを作ってみました。


その名も 

ほうじ茶ソイラテ~ビックリマーク 




       WWF ・・・





えーとあせる
作り方はとても簡単です。

【材料】
ほうじ茶 茶葉 適量
黒糖      適量
豆乳      適量


1、沸いたお湯に多めの茶葉を入れ、濃く出す。
2、1に豆乳と黒糖を入れ弱火で加熱し、
  沸騰する前に火から下ろす。


はい、終わり!


    WWF OH




冬にピッタリのお味。
普段とはちょっと違うのも良いですね。
美味しいですよん好き


私は仕上げにほんのちょっぴりだけ良質の塩を入れます
(これだけでなくほとんどの飲み物に)。
まろやかさが増して、より美味しくなりますよ。



気になった方はお試しくださいませコーヒー



では、明日からも素敵な1週間をキラキラ

さよなら、さよなら~パンダ とみ

 


        ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』
二胡弾きさんが喜んでくれるかな、と思う
オリジナルグッズを少しだけ扱っています('-^*)