パン屋のはしご | にこにこな日々

にこにこな日々

        


こんばんは。

先日東京に行ったついでにずっと前から気になっていたパン屋に行きました。

ベーグル専門店のテコナ ベーグルワークス


食感はふかふか・むぎゅむぎゅ・もちもちと3種類あります。
味の種類は沢山ありますよ^^
小さいお店ですがお客さんが次から次へと来ていました。

ずっしりとしていて一つ食べるだけで結構お腹いっぱいになります。
まだ一つだけしか食べていませんが
美味しさをまだわかっていないかも(笑)

$にこにこな日々


$にこにこな日々



次は 渋谷の東急にあるLES DEUX MAGOTS PARIS ドゥ マゴ パリ
ここも初めてです(たぶん・・・)

ライ麦パンにナッツやドライフルーツが沢山入っているもの。
これがかなりのヒット!!
ライ麦パンがあまり得意でない方も食べやすいと思います。
粉の味がきちんとしていてモチモチ。
初めての食感です!!
ハードだと思って買ったのですが、これ気に入りましたラブラブ



次は品川の小麦と酵母 満

ここのパン屋は私のお気に入りの一つ。
くるみレーズンが好きなのですが、
この日はひじきのパンチョコクリームのデニッシュを買いました。


ひじきのパン これが凄いんですよ。
本当にひじきだらけです。
スーパーなどに売っているお惣菜コーナーの
ひじきのパックが丸ごと1個分入った感じです。
(ちょっと大げさでした・・・)


前に食べた時とちょっと変わっていました。
前は丸っこい形で、
その薄いパン生地の中にひじきが入っています。

解りやすく言うと、小龍包の中身がひじき
上の部分を閉じずに開いたままになっているかんじです。
たっぷりのひじきがよく見えますイヤン

今回は生地が少し厚めのもっちりで
お焼き風になっていました。
前よりずっと食べやすいですね。
ひじきがこぼれ落ちそうで気が気じゃなかったですから(笑)



チョコクリームのデニッシュは柚子が使われていて良い香り♪
たまにはこういう甘いパンも食べたくなります^^



【関連記事】
品川でパン


ではさよなら、さよなら~パンダ 





        ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』
中国民族楽器のイラストのメッセージカードお勧めです♪