雨の日の出来事 | にこにこな日々

にこにこな日々

        

皆さまこんばんは。

$にこにこな日々

中学生の時の話です。

いつものように自転車に乗って下校していました。

雨が降っていて、夕方の暗くなっている時でした。

自転車で走っているとアスファルトの上に

何か小さい物が沢山見えてきました。

というか、その時には自転車の周りに

小さい物がい~~っぱい!という状況。

何だか判らないけど、その小さなものが

ぴょこぴょこと跳んでいるのです。

何かと思ってよく見たら




    ぎゃーーーーー!!!










なんと、ちびっこガエルの大群。。。

ホントにうじゃうじゃ。

自転車を止めるに止められません。

足で踏んでしまいますから。。。


怖かったけどどうしようもないのでサーーッと通り過ぎました。

あんな光景あの時の一度だけです。

一体何だったのでしょうか。。。

同じような光景を見たことある方っていらっしゃるのでしょうか。。。



  とみ