入院費用について | ~小粋~ 股関節唇損傷が治るまでのたどたど日記

~小粋~ 股関節唇損傷が治るまでのたどたど日記

股関節唇損傷になり、OPEすることになりました。
何か情報を…と検索しても思うほどなくて、少しでも情報発信できればとブログ初心者ですが闘病生活を綴ってみようかと思ってます。

今朝外に出たらキンモクセイの香りでいっぱいでした。
なんと我が家の周りの街路樹がキンモクセイなんです!
朝から幸せ~(*^^*)

さて、最近はリハビリレポートもサボりぎみで…


入院前に私がすごく気になっていた入院費用の事を書きます。

入院前の手続きでオススメされた
《健康保険限度額適用認定証》を職場で発行してもらい、窓口負担が一定限度額になり、多額の現金を支払わなくていい手続きをしました。

なので、10日間の入院と手術、病衣レンタル含め
【142,312円】でした。


そして、退院後のリハビリは
3単位だと【1,700円】
2単位だと【1,200円】かかってます。

週3通うと結構な額になります(;°皿°)


リハビリも手術後3週間でメニューが変わりました。
自分では自覚していなかったけど、筋力が落ちていて簡単に出きるはずの格好が出来なかったりしてびっくり((゚m゚;)


リハビリはまた改めてご報告します!


Android携帯からの投稿