みんな、げんきーー?

 

みらいのおにいさんも元気!!

 

3月18日月曜日におかあさんといっしょ歌のリクエスト春スペシャルが放送されました。

 

今回は放送される前に放送される曲を予想していましたがその予想がどれくらい当たっている確認したいと思います。

 

【実際に放送された曲】

 

①そよかぜスニーカー(ゆうあつよしりさ)

②あるこう(あきりょうひろちか)

③おひるねしましょう(けんあゆ)

④そよそよ木の上で(だいたく)

⑤木もれ日の歌(ゆうしょうよしまゆ)

⑥おべんとウインナー(ゆうまやかずあづ)

⑦すごいぞ!じゃがいも(ゆうしょうよしまゆ)

⑧あっちっちのフライパン(おさゆう)

⑨サラダでラップ(けんあゆひろちか)

⑩あげあげドーナツ(ゆうあつまこあづ)

⑪まんまるすまいる(だいたくよしまゆ)

⑫ぴかぴかすまいる(ゆうあつよしりさ)

⑬ヒューララブンブン!(ゆうまやかずあづファンターネ)

 

【予想した曲】

 

①(おさゆう)こどもがいっぱいわらってる

②(おさゆう)ほしひとつ

③(けんあゆ)たんぽぽちゃんとつくしくん

④(けんあゆ)ぼくらのロコモーション

⑤(あきりょう)はるかぜ電話

⑥(あきりょう)わたぼうし

⑦(ゆうしょう)君にあえたから

⑧(ゆうしょう)フェアウェル~さよならしても~

⑨(だいたくよしまゆ)みんなだれかがすきになる

⑩(だいたく)ひかるみらい

⑪(だいあつよしりさ)やくそくハーイ

⑫(ゆうあつよしりさ)ぴかぴかすまいる

⑬(ゆうあつまこあづ)まほうのラララ

⑭(まやおねえさん)はるのかぜ

⑮(ゆうまや)あしたははれる

 

【比較すると・・・】

 

ゆうあつの「ぴかぴかすまいる」のみ予想的中

予想外な曲ばかりでした!!