みんな、げんきーー?

 

みらいのおにいさんも元気!!

 

これまで「おかあさんといっしょ うたのリクエスト スペシャル」では11回にわたって歴代のおにいさん・おねえさんの映像をたくさん放送されました。

 

普段流れない懐かしい映像がたくさん観ることができてとっても嬉しかったです。

 

今回は、みらいのおにいさんが今後放送してほしいまだ放送されていない曲を紹介したいと思います。

 

①おさゆう(16曲)

 

・かにのおじさん

・わっしょい

・ゆきふるるん

・シンデレラのスープ

・はしれはしれ

・そっとそーっと

・まゆげのうた

・もしも季節がいちどにきたら

・パンダうさぎコアラ

・にじのいろとおほしさま

・ふたりはなかよし

・おおきなわがあれば

・モウモウフラダンス

・こどもがいっぱいわらってる

・ここがせかいのまんなかだ

・ほしひとつ

 

②けんあゆ(27曲)

 

・たんぽぽちゃんとつくしくん

・ぼくらのロコモーション

・ポップンポップコーン

・ちょっとまってふゆ

・かぜのフラメンコ

・パパはいつもおきている

・アップルパイひとつ

・ふしぎなあのこはすてきなこのこ

・わっ!おしゃれ

・どんまい

・だから・ねっ!!

・ちいさなおふね

・サラダでラップ

・冬の音

・おひるねしましょう

・てをたたこ

・みつあみゆみちゃん

・こまったくんとこまったちゃん

・トッチキくんが行く

・いちごはいちご

・ゆめをひとさじ

・ないてたらね

・どっこいしょ

・せんたくものだゆう

・雲の手紙

・あいうえおはよう

・夢のなか

 

③あきりょう(20曲)

 

・風に吹かれてきたあの子

・しっぱいのせいこう

・シアワセ

・あめふりりんちゃん

・ハオハオ

・あ・い・う・え・おにぎり

・あるこう

・バンジョーのジョー

・あさごはんマーチ

・ビックリ・タマゲタ

・冬のないない気のいい王さまのお話

・あかりを灯そう

・クレヨンロケット

・ちょーちっちゃい話

・おてんきじどうはんばいき

・にじ・そら・ほし・せかい

・わたぼうし

・ふわふわバスタオル

・とうめいにんげんなんだけど

・ハピネス特急

 

④ゆうしょう(20曲)

 

・ぼくときみ

・月夜のポンチャラリン

・たこのくるんぱ

・地球ネコ

・ぺたぺたぺったんこ

・わくわくスーパーマーケット

・とんでもトン吉

・おしりフリフリ

・こねこねんね

・パパパ

・すごいぞ!じゃがいも

・みなみのしまのこどもたち

・わ!

・まっしろしろすけ

・ガリダリシュッポン!

・おっとっとのオットセイ

・雪だるまのまほう

・きみのこえ

・君に会えたから

・フェアウェル~さよならしても~

 

⑤だいたく(27曲)

 

・まんまるスマイル

・ながぐっちゃん!!

・あっちこっちマーチ

・ホットケーキはすてき

・ぼくらのうた

・ボロボロロケット

・コロンパッ

・ジューキーズこうじちゅう!

・きらきらりん・みゅーじかる

・みんなみんなみんな

・キッチンオーケストラ

・それがともだち

・ねこときどきライオン

・みんなだれかがすきになる

・ハートがいっぱい

・ゴロプポジャガジャガ!

・いえイェイ!

・おめでとうを100回

・ようかいしりとり

・地球ぴょんぴょん

・じゃくじゃくあまのじゃく

・みんなのリズム

・カオカオカーオ

・ぐいーん・ぱっ!

・あくびがビブベバ

・ひかるみらい

・きみといっしょに

 

⑥だいあつ(20曲)

 

・まほうのくつ

・すっぱすっぱすっぴょ!

・やくそくハーイ

・おにのパンツ

・しゅりけんにんじゃ

・かにのおじさん

・かっぱなにさま?かっぱさま!

・カレーライスのうた

・ドンスカパンパンおうえんだん

・ニャニュニョのてんきよほう

・こぶたぬきつねこ

・とけいのうた

・ドロップスのうた

・トマト

・ぴぴハピー

・もぐらトンネル

・おおきなかぶ

・アイアイ

・ホ!ホ!ホ!

・げんき元気

 

⑦ゆうあつ(20曲)

 

・とり

・なないろのしゃぼんだま

・デビル・ビビる・ガンバる!

・さがそっ!

・ぴかぴかすまいる

・はらぺこカマキリ

・ワン・ツー・スリー

・あさペラ!

・ガンバラッパガンバルーン

・きみといっしょにいると

・ネガイゴト

・1歩2歩さんぽ

・すごいぞ!じゃがいも(ゆうあつまこあづ)

・ほしぞらカーニバル(ゆうあつよしりさ)

・ふたごのタンゴ(あつこおねえさん)

・ちびっこカウボーイ(ゆうあつよしりさ)

・べるがなる(ゆうあつまこあづ)

・すてきなことば(ゆうあつまこあづ)

・新幹線でゴーゴゴー(ゆうあつよしりさ)

・ありがとうの花(ゆうあつ)

 

⑧ゆうまや(6曲)

 

・うらら

・しればトモダチ~しりたガエルのけけちゃま~

・地球の歌

・ムシムシフェスティバル

・きみのえがお

・はたらきものブギ