みんな、げんきーー?

 

みらいのおにいさんも元気!!

 

前回のブログでは過去の「おかあさんといっしょ うたのリクエスト スペシャル」を振り返りました。

 

今回はおにいさん・おねえさん別で振り返りたいと思います。

 

【水木一郎】

・ちょんまげマーチ(第7回)

※水木一郎、瀬戸口清文

 

【おさゆう】

・ジャングルポケット(第1回)

※おさむおにいさん

・5匹の子ぶたとチャールストン(第1回)

※ゆうこおねえさん

・とうめいにんげんなんだけど(第2回)

※おさゆう

・シュビ・ドゥビ・パパヤ(第3回)

※おさゆう、にこにこ・ぷん

・はるのかぜ(第4回)

※おさゆう

・こねこのパン屋さん(第4回)

※おさゆう

・ぼくのミックスジュース(第5回)

※おさゆう

・げんきひゃっぱい(第6回)

※おさゆう

・レンコンさんがかぜひいた(第7回)

※おさゆう

・ふたりでひとつ(第8回)

※おさゆう

・ほしぞらカーニバル(第9回)

※おさゆう

・どんないろがすき(第10回)

※おさゆう

・さるさるさ(第10回)

※おさゆう

・あしたはだれに会えるかな(第11回)

※おさゆう

 

【けんあゆ】

・イカイカイルカ(第1回)

※けんあゆ

・にじのむこうに(第2回)

※けんあゆひろちか

・ピクニックマーチ(第3回)

※けんあゆ+ドレミファドーナッツのミドとファド

・だんご三兄弟(第3回)

※けんあゆ

・虫歯建設株式会社(第3回)

※けんあゆひろちか

・ボログツブギ(第4回)

※けんあゆひろちか

・ニャニュニョのてんきよほう(第4回)

※あゆみおねえさん

・あしたははれる(第4回)

※けんあゆひろちか

・おどれ!どんぶり(第5回)

※けんあゆ

・シンデレラのスープ(第6回)

※けんあゆ

・しょうじょう寺のたぬきばやし(第6回)

※けんあゆひろちか

・ふゆっていいな(第7回)

※けんあゆ

・りんごみかんバナナ(第7回)

※けんあゆ

・雪だるまのたいそう(第7回)

※けんあゆひろちか

・公園にいきましょう(第8回)

※けんあゆひろちか

・ムギューだいすき(第8回)

※けんあゆひろちか

・パパの背広(第8回)

※あゆみおねえさん

・くものしま(第9回)

※けんあゆひろちか

・びっくりマーク(第9回)

※けんあゆ

・おにぎりの心(第10回)

※けんあゆ

・こぶたぬきつねこ(第10回)

※けんあゆひろちか

・あつまれ!笑顔(第11回)

※けんあゆひろちか

・かんづめあけたら(第11回)

※けんあゆ

【あきりょう】

・たこやきなんぼマンボ(第1回)

※あきりょうひろちか

・クシカツはいっぽん(第2回)

※あきりょうひろきよ

・かっぱなにさま?かっぱさま!(第2回)

※あきりょうひろきよ

・ラリルレロボット(第3回)

※あきりょうひろきよ

・トマト(第3回)

※あきりょう

・まねきネコネコ(第4回)

※あきりょうひろきよ

・あの子をさそって海へいこう(第5回)

※ドレミファドーナツ

・ジャバジャバビバドゥー(第5回)

※あきりょうひろきよ

・アイスクリームのうた(第5回)

※あきりょうひろきよ

・チキンダンス(第6回)

※あきりょうひろきよスプー

・ちょっとまってふゆ(第6回)

※あきりょうひろきよ

・ふゆのプレゼント(第7回)

※あきりょうひろきよ

・夢のパレード(第7回)

※あきりょう

・はるかぜ電話(第8回)

※あきりょう

・ママムーチョ(第8回)

※あきりょうひろきよ

・おまかせ元気マン(第9回)

※あきりょうひろきよ

・迷子のゆうれいホー(第9回)

※あきりょう

・たまごまごまご(第10回)

※あきりょうひろきよ

・もぐらトンネル(第10回)

※あきりょう

・みらいくんとゆめみちゃん(第11回)

※あきりょうひろきよ

 

【ゆうしょう】

・おすしのピクニック(第1回)

※ゆうしょうひろきよ

・ぼよよん行進曲(第1回、第8回、第11回)

※ゆうしょうよしまゆ

・ごめんねピーマン(第2回)

※ゆうしょう

・あのね、あきはね(第2回)

・やるきまんまんマンとウーマン(第3回)

※ゆうしょうよしまゆ

・夢の中のダンス(第3回、第11回)

※ゆうしょうよしまゆ

・タンポポ団にはいろう!(第4回)

※ゆうしょう

・このゆびとまれ(第4回)

※ゆうしょう

・ふしぎはすてき(第5回)

※ゆうしょう

・おおきなわがあれば(第6回)

※ゆうしょうよしまゆ

・キュキューンがすき(第7回)

※ゆうしょう

・しろいともだち(第7回)

※ゆうしょう

・かぜのおはなし(第8回)

※ゆうしょう

・ポップンポップコーン(第9回)

※ゆうしょう

・げんきひゃっぱい(第9回)

※ゆうしょうひろきよ

・だじゃれだゾー(第9回)

※ゆうしょう

・いっしょにつくったら(第10回)

※ゆうしょうよしまゆ

 

【だいたく】

・パンパパ・パン(第1回・第8回)

※だいたくよしりさ

・新幹線でゴーゴゴー(第1回)

※だいたくよしまゆ

・ありがとうの花(第1回)

※だいたく

・こんやこんにゃく(第2回)

※だいたく

・モンスタップ(第2回)

※だいたく

・ありがとうの花(第3回)

※だいたくよしまゆ、モノランモノラン

・北風小僧の寒太郎(第3回、第11回)

※だいすけおにいさん

・すずめがサンバ(第3回)

※だいたくよしりさ

・はじめてはじめまして(第4回)

※だいたく

・フーララホアロハラー(第5回)

※だいたくよしまゆ

・まほうのとびら(第5回)

※だいたく

・あいうえおにぎり(第6回)

※だいたく

・ドコノコノキノコ(第6回)

※だいたく

・ちきゅうにおえかき(第6回)

※だいたく

・あわてんぼうのサンタクロース(第6回)

※だいたくよしりさ

・ハロー雪だるま(第7回)

※だいたくよしまゆ

・ごめんください、めんください(第7回)

※だいたくよしまゆ

・ドンスカパンパンおうえんだん(第8回)

※だいたくよしまゆ

・やまびこごっこ(第9回)

※だいたく

・タコクロナイズスイミング(第9回)

※だいたくよしりさ

・魔法のピンク(第10回)

※だいたく

・ド!ド!ド!ドラゴン(第10回)

※だいたくよしまゆ

・えがおでいこう(第11回)

※だいたくよしまゆ

・ゆめいろワルツ(第11回)

※だいたく

【だいあつ】

・シェイクシェイクげんき(第1回)

※だいあつよしりさ

・イカイカイルカ(第3回)

※だいあつ

・あおうよ!(第4回)

※だいあつよしりさ

 

 

【ゆうあつ】

・ブースカパーティー(第1回)

※ゆうあつまこあづ

・ゾクゾクうんどうかい(第1回)

※ゆうあつよしりさ

・お豆戦隊ビビンビーン(第1回)

※ゆうあつよしりさ

・ジューキーズこうじちゅう(第1回)

※ゆうあつ

・ミライクルクル(第1回、第8回)

※ゆうあつまこあづ

・きみイロ(第1回、第10回)

※ゆうあつまこあづ

・あげあげドーナツ(第2回)

※ゆうあつまこあづ

・ドコノコノキノコ(第2回)

※ゆうあつ

・ようかいしりとり(第2回)

※ゆうあつ

・おさんぽマーチ(第2回)

※ゆうあつまこあづ

・お豆戦隊ビビンビーン(第3回)

※ゆうあつまこあづ

・うちゅうにムチュー(第3回)

※ゆうあつまこあづ

・そよかぜスニーカー(第4回)

※ゆうあつよしりさ

・ドラネコロックンロール(第4回)

※ゆうあつまこあづ

・まほうのラララ(第4回、第8回)

※ゆうあつまこあづ

・スキッパーのげんきソング(第5回)

※スキッパー

・そらそらそうめん(第5回)

※ゆうあつまこあづ

・ぱんぱかぱんぱんぱーん(第5回)

※ゆうあつ

・シェイクシェイクげんき(第6回)

※ゆうあつまこあづ

・どんぐりころころ(第6回)

※ゆうあつ

・ゆきふるるん(第7回)

※ゆうあつよしりさ

・おたすけ!およよマン(第7回)

※ゆうあつ

・はるのかぜ(第8回)

※ゆうあつ

・ふしぎはすてき(第9回)

※ゆうあつまこあづ

・パンはパンでも!?(第10回)

※ゆうあつまこあづ

・パフ(第10回)

※ゆういちろうおにいさん

・ちょんまげマーチ(第11回)

※ゆういちろう、よしひさ、ガラピコ、ムームー

・なんなんとかとかなーるなる(第11回)

※ゆうあつまこあづ

 

【ゆうまや】

・のりまきペラパリおんど(第5回)

※ゆうまや

・ぼよよん行進曲ロングバージョン(第5回、第9回)

※ゆうまやまこあづ、ミモモ、ヤコロ、ルチータ

・ホレッ!(第6回)

※ゆうまやまこあづ

・世界中パレード(第6回)

※ゆうまやまこあづ、ミモモ、ヤコロ、ルチータ

・ゆき(第7回)

※ゆうまやまこあづ

・メダルあげます(第7回)

※ゆうまやまこあづ、ミモモ、ヤコロ、ルチータ

・ありがとうの花(第8回)

※ゆうまやまこあづ、ミモモ、ヤコロ、ルチータ

・キミにはくしゅ(第8回、第11回)

※ゆうまやまこあづ

・イカイカイルカ(第9回)

※ゆうまや

・夢の中のダンス(第9回)

※ゆうまやかずあづ

・はっぱっぱのハーッ!(第9回)

※ゆうまやかずあづ

・くだものたろう(第10回)

※ゆうまやまこあづ

・じゅんびばんたんたん!(第10回)

※ゆうまやまこあづ

・シェイクシェイクげんき(第11回)

※ゆうまやかずあづ

 

【たいそう・身体表現】

・ブンバ・ボーン(第1回)

※よしおにいさん

・あ・い・うー(第2回)

※ひろみちおにいさん

・ぞうさんのあくび(第3回)

※ひろみちおにいさん、かつひろおにいさん

・パント(第4回)

※りさおねえさん

・ゴッチャ!(第5回)

※まゆおねえさん

・ぱわわぷたいそう(第6回)

※だいたくよしまゆポコポッテイト

・ズーズーダンス(第7回)

※まゆおねえさん、スプー

・パント(第11回)

※りさおねえさん