みんな、元気ーー?

 

みらいのおにいさんも元気!

 

さて、これまでおかあさんといっしょに出演されているおにいさん・おねえさんを紹介してきました。

 

今回は初代体操のおねえさんを紹介したいと思います。

 

【初代体操のおねえさん 秋元杏月おねえさん】

 

 

(写真引用・ジェットスリーパー)

 

〈人物〉

 

・身長162cm

・血液型→A型

・趣味→舞台鑑賞

・好きな食べ物→もやし、豆腐

・好きな色→白、紫

・落ち着く場所→書店

 

〈略歴〉

・愛知県出身。

・1997年3月生まれ。

・椙山女学園高校卒業。

・6歳から新体操を始め、選手として13年のキャリアを持つ。子供達に新体操を教えた経験もある。ダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきた。

・2019年2月におかあさんといっしょの初代体操のおねえさんになることが発表される。

・2019年4月より初代体操のおねえさんとしておかあさんといっしょに出演中。

・これまでは体操のおねえさんではなく身体表現のおねえさんだったがおかあさんといっしょ60周年のリニューアルに伴って変更となった。

・体操のおにいさんのペアは福尾誠おにいさん(同じく2019年4月~出演中)

・番組共演者

うたのおにいさん花田ゆういちろうさん

うたのおねえさん小野あつこさん

体操のおにいさん福尾誠さん

(引用・秋元杏月Wikipedia)