悩ましい | サボサボ日和

サボサボ日和

2017年(平成29年)子宮頸癌手術。ステージ1a.
2019年(令和元年)乳癌手術。ステージ2a。リンパ転移有り。
2023年年末、離婚宣言受けたヤバ目な2024年スタート。

 何が?

 

 いつまでしがみついて生きるんだろうと思うと気持ちは晴れません。

 

 「お前はオレがしたいことを邪魔する」とよく言われました。

 

 だって~、小さい子が3人もいるのに、若い独身男性とキリストの墓探し(青森)とか、誰々に憑いてた霊が秋田のどこどこでって言う場所を探しにとかって出かける夫を止めない妻がいるだろうか?

 

 4人目が生まれるって時に毎晩女子高生のお宅で朝帰りする夫を毎日朝まで起きて説教しない妻が普通だと言うのだろうか?

 

 秋田に転勤したときは、秋田では夫に買い物荷物を持たせないんだ!!ムカムカってどこの誰だかに吹き込まれた事で当たり散らされていたが、あなたは生まれも育ちも山形県人上差し

 

 秋田県民のまねをしなくてもいいんだよ?

 

 ここの県で弁当を持って行くのは俺だけだびっくりマークムカムカ 昼ご飯も打ち合わせしながらだから弁当なんか食べていられないびっくりマークって怒ってみたり、

 

 岩手と山形は弁当が普通だから持って行かないと・・・・ムカムカ お弁当を持って行きたいとか持って行かないことで

 

 転勤の度に激怒されるってなんだろう?

 

 余裕がなさ過ぎて、周りと同じで無い事が怖いのか、こちらに対して配慮する言葉を持たない夫。

 

 つじつまが合わなくなるのも度々だから反論するとあと~~~で底意地の悪い反撃が帰って来る。

 

 何かやってあげるはつけあがるなと思っているだろう。

 

 もう、言葉が通じないにも程があるのですが、せっかく30年我慢したんだから、定年まで我慢してきちんと財産を半分こして離婚しなかったら勿体ない爆  笑

 

 世の奥様達の熟年離婚の気持ちよ~~~~くわかる~~笑

 

 農業のことで反撃してきての離婚宣言だったけど、その元は夫がうちの両親に挨拶に来た時に

「農業大好きでなんでも手伝いしてきて、父について学んで来たので一緒に農業しますから」っていう感じで

 

 挨拶に来たとき、私は席を外されて親と夫だけで話しをして、そう宣言しちゃった~らしいw

 

 それを鵜呑みにして父は農家の範囲を広げて果樹も増やして、今まで畜産だったのを果樹にシフトまで替えてw

 

 夫に期待してしまったんだよな~凝視

 

 どんどん増えていく農家の仕事を年々辛く感じたのか、仕事だからと帰って来なくなっていったのが30年前から。

 

 結婚してわずか4年で、H4年9月の長男を連れてH6年5月に長女が生まれる年から一人で子ども達を連れて農業の手伝いに帰って来るようになった。

 

 H8年に3番目、H11年3月に4番目。

 

 その後、岩手、秋田と転勤しながらも一人で4人連れて農家の手伝いに帰って来た。

 

 戻って来て農業をしようと思ったのが、長男の発達障害を不安に思っていて、転勤しながらの進学は難しいと判断したから。

 

 アレルギーもある子ども達に安全な食物を食べさせたいと思って決意した。

 

 一緒に暮らしていても子育てはしないと言い放つからw

 

 子育てして手をかけて嫌われるならしない方がいいな暮らしていては子どもに悪影響びっくりマーク

 

 こっちが正しい理由w

 

 養育費とかって絶対にこの人は払わなくなるだろうな~と思っていたから、

 

 一緒に暮らしたら暮らしたで、やっぱり帰って来なくなる夫だったw

 

 会社に泊まるからとかってw

 

 また仙台に戻って来ると同じ人と復活もあるのかな?

 

 たまに、こっちの営業所の時に通っていた人と会うと、名前と顔を知っているだけだが、目線が怖いw今もw

 

 うちには帰って来ないけど、夫の名前が出るときがなぜかあるのではてなマーク

 

 そうそう、こっちの忘年会で子供らも参加で連れて行ったら、夫がやってきてw

 

 えはてなマーク 帰るって言ってなかったよね?なんて言うときがあったw

 

 逆に仙台に行事で子達と行って会場で夫の上司と会って、夫さんだけ実家に帰ったの?なんて言われることもあったりしてw

 

 夫から理不尽な事を言われる度に、本気でコテンパンにやっつけてしまいたくなる爆  笑

 

 会う人会う人良いお父さん、良い夫さんだと、家に帰ってないの知っているのは家族と近所の人達だけw

 

 凝視 今までの悪行三昧を認めてくれなくてもせめてつじつまの合わない煙に巻くような、

 

 なんて書いているといつも虚しくなる。

 

 そんな人に頼らないといけない息子の存在が辛い。

 

 夫から解放されて息子と生きていけるように早くなりたい。

 

 グレーゾーンの発達障害者は健常者の中で生きていく大変さ。

 

 一人で生きていけるように一年一年祈のように生き延びる方法を伝授できたらと。