ナンバーディスプレー | サボサボ日和

サボサボ日和

2017年(平成29年)子宮頸癌手術。ステージ1a.
2019年(令和元年)乳癌手術。ステージ2a。リンパ転移有り。
2023年年末、離婚宣言受けたヤバ目な2024年スタート。

 今日は午後から総会1つ、農業普及所への用事が1つ、父の住民票を取りに役場へ1つ、夜がもう一つ予定が入っている。

 

 午前中も吹雪の中金融関係を回って来ました。

 

 明日帰る二女は長女とデートに出かけた。

 

 それはまた今度。

 

 迷惑電話防止で電話の買換えを進めているうちの自治体。

 

 近年知人のオタクで400万の振込め詐欺?受取り詐欺?だかが起きてしまったため、70才以上の年配がいるお宅は1万円助成される政策が今年末まで。

 

 で、まずは~わが家の電話回線をデジタル回線にすることを家電量販店で勧められたw

 

 わが家の電話、まだ黒電話が生きている骨董的なおうちw

 

 今使っているFAX付き電話に換えてから、黒電話を使うとこっちの電話のアナウンスが流れて使いにくくなっていたので、

 

 この際なので黒電話の処分電話線工事の前にデジタル回線にして貰う予約をした。

 

 今日からデジタル回線が始まったら、

 

 わが家の電話にナンバーディスプレーが動き出して、電話本体に迷惑電話防止機能追加のボタンが!!

 

 わが家の電話になんと!!迷惑電話を予防する機能がすでについていた事が判明した~~~爆  笑笑

 

 ビックリw

 

 早速かかってきた電話、妹から。

 

 その後、銀行回りして帰った時に来た電話・・・・ナンバー非表示の文字と受取り拒否?OR受ける?の相手に伝えないで着信拒否設定までできる機能がついてた~~~びっくりパー

 

 とりあえず今回は着信拒否設定は無しにしましたが、相手へのアナウンスで「これは迷惑電話になります。ナンバーを表示させて再度かけ直ししてください」と同時に切られた。

 

 そういえば、年末から?その前からかな?

 

 電話を取ると切られる回数が多くなっていたのと、いないときの不在着信がかなりの件数になっていた。

 

 その一部は1日に何回もかけてくる妹の物もある。

 

 母の方には子機を設置しているが、いつもどこかを押して圏外にしてくれていたとか度々あるw

 

 それを差し引いても非通知が今も固定電話にも来ているのは、ゴタゴタしているだけに不穏な感じw

 

 夫なのか?その相手かなんかなのか迷惑電話防止設定に切り替えたのでひとまずはニヤリ

 

 毎日不在着信が何件もあったのが、今度はナンバーディスプレーで確認できるのは面白いw

 

 また何かあったら記録として書きます。

 

 買換える前に気がついて良かったよ~~~チュー