長女の記録 | サボサボ日和

サボサボ日和

2017年(平成29年)子宮頸癌手術。ステージ1a.
2019年(令和元年)乳癌手術。ステージ2a。リンパ転移有り。
2023年年末、離婚宣言受けたヤバ目な2024年スタート。

 長女が施設実習に行ってた時の事を書いていました。

 
長女が短大の1年生の春休みの時だから、7年前かな?
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
今朝、長女が実習先の千葉から帰って来た。2週間の実習先は養護施設。
朝ご飯を一緒に食べると疲れを癒すために夕方まで眠り、家庭教師のバイトへ出かけた(と言っても電車で行くので私が駅まで、朝迎えに来て夕方送って、9時過ぎにまた迎えに行ったw)。
帰る車の中で、家で暮らすのが普通だと思っていたから施設で育つイメージが掴めなかったな~。
幼児担当だったので未就学児の子達と過ごした2週間の事を話してくれた。
とってもしっかりした子供たちに驚いて来たみたい。
これで一年時の実習も終わった。春休みはとっくに突入しているので、明日の家庭教師が終わったら仙台へ遊びいくらしいw 事や、名古屋の友達のところへ行く事なんかの遊びの予定満載だとも話してくれた。
 
色々経験して自分の未来を描いて欲しいな~。
ほんと、長女は一人でドンドン進んでいっちゃうw 頼もしいおねーちゃんだわw
 
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン照れ
 
 昨日からの続きの仕事をと資料を出してて、夫にど~~~しても確認しないと変更申請できない書類が届き、
 
 ど~~~~しても、しなきゃいけないからw
 
 嫌なことは一番にやる上差し これを無視するとツケは後で絶対にやって来るので、
 
 やったさ~~キラキラ
 
 書類を写メって、息子からアドレス送って貰ってw((-_-;) やっと番号を登録したところまでは越えてましたが、アドレスは登録しないで、ショートメールだけで今まで通してきました)
 
 それにも、苦い思い出よ~おいで
 
 それは今日は置いておいて。
 
 で、満を持して、送った~~~_| ̄|○ 戻って来たガーンハッ
 
 子ども達にも教えておらんかったようで、・・・・・うん、東京に慣れてまたなんかやらかしてる予感爆  笑スルスル
 
 そう言うタイミングで何か連絡を取らなくっちゃってのがなぜかあるビックリマーク 不思議の世界に住するモノとしてはアルアル。
 
 なんか、また正さにゃ~いけんことになっておるかもしれんね。
 
 先日も二女から、これプレゼントお父さんに贈って欲しいの~~って家にまとめて小包が届いた。
 
 色んな厳しい制約の中で修行しているからできるギリギリの心遣い。
 
 続いて今度は変更しなければならん申請書類が。
 
 で、アド変していることがバレるってねニヤリ 今頃息子からメール行ってるはずw
 
 羽と鼻の下を伸ばしすぎてコロナに感染しないことを祈るわ~お願い