孫が通う保育園から事情聴取したいので園に来て欲しいと孫パが呼び出された。

 

 呼ばれたのは孫のお弁当箱が2週間前に行方不明になった事案。

 

 お弁当左矢印これが無くなったのを園に連絡して同じクラスの保護者に連絡して聞いて頂けませんか?とず~~~っと連絡帳に書いていた娘に対して園は

 

 「心配をおかけしてすみません」としか返して来なかった。

 

 園では保温でいるお弁当箱を用意してくれと指定しているし、付属しているもの全部が無くなって娘はガッカリしていた。

 

 でも、間違って持って行ったり持って来たりは日常茶飯事だからすぐに出てくると思っていたのに今回は出てこないし園でも探してくれている様子も無く今日まで来たが、運動会が終わってそれでもしつこく食い下がってくる娘に腹を立ててか?

 

 娘が勤める保育園に直接電話が来た~~~!

 

 今日は娘の受け持つ2歳児の運動会をしていたらしい。

 

 孫の発熱か~?って一緒に働く先生方も心配して聞いてくれたが、

 

 「無くした弁当箱についてその時の事を聞かせてくださいって旦那さんに連絡しても良いですか?って連絡でした」左矢印それって話を大きくしますよ!って脅し?って娘の園ではそこまでする話?ってなってしまった。

 

 それを聞いたら平常心でいる公平な立場の人に間に入って貰おうと思って教育委員会に連絡したけど、

 

 今日の話し合いを聞いてからではダメですか?って内容を聞いた委員会の女性職員は言った。

 

 そこにはこっちに連絡くださいではなくて、終わったらおばあちゃんが娘さんから話を聞いてあげると良いのでは無いですか?だった。

 

 あ~~、このくらいの陳情は保育園に関しては日常茶飯事なんだと思った。

 

 ボイスレコーダー持って娘夫婦は保育園の呼び出しに向かうらしいです。

 

 (ーー;)うーん。

 

 園で無くなっているかわからないんだったら保護者には聞かないその姿勢ってか、そこの保育園で娘が働いていた一年でかなり厄介者になっていたようで、入ってって言ってくれた先生からも丸め込まれな過ぎる頑固な性格が嫌われて、今も嫌われているんだと思う。

 

 町に1つしかない保育園なので、入らないを選択するのが難しいし、職員も準公務員で退職後もそのまま臨時で大きい顔をしてそこに収まってるところだ。

 

 園長が町からの天下りになってからは古株の保育士の天下になって県の講習会も出ない、指導は聞き入れない、のかなり不評の保育園だけど、町民にとっては唯一の園なので誰も何も言わない・・・言っても結局教育委員会もこの扱いだからな~。

 

 子供らが中学までだと校長を巻き込んでみたりしてからの教育委員会への陳情でかなり効き目があったんだが、保育園の出来事はかなり小さく取られていてその上の社会福祉協議会は一回傘下に入ったら黙認になっているようだ。

 

 運動会でいっぱいいっぱいだったのも仕方が無い・・・けど、一言ね聞いてくれても良いんじゃ無い?ってだけなんだけど、それを事情聴取する~~~?

 

 何か訴えたらそのたびにいきなり勤め先に連絡するからそっちが来い!それも、月曜日休みで迎えに行く父親を知ってて会社の日に100キロ近く離れている職場から帰って来いとどこまで取っても保育園のいじめではないか~~?って疑いたくなる。

 

 言ったら次もこうだからな!グラサンコラ~~むかっなのか?

 

 町の保育園なのに?

 

 やばいよ~~うちの町のhoho〇〇保育園~~~_| ̄|○

 

 どんな話になって帰って来るのか。

 

弁当違うの入っていませんでしたか~?って聞くために呼び出しされるのおかしくないですか?

 

 それを黙認する教育委員会もおかしいと思うのは私だけ?