風穴 | かおりのブログ

かおりのブログ

ブログの説明を入力します。

もし気温が40度になったら、どうやって過ごす? ブログネタ:もし気温が40度になったら、どうやって過ごす? 参加中

7月31日、風穴というものを初体験しました。
愛媛県東温市の上林森林公園にあります。松山市内から1時間かからないくらいでしょうか。
国道から少しそれただけで、あっという間に農村地帯・・・。
山を車で登って、駐車場から歩いて5分で到着です。

とてもきれいに整備された森林公園で、マイナスイオンがいっぱい。
適度に間伐されて手入れのいき届いた木々の根元にはアジサイが見頃となっています。
もう8月なのにアジサイがこんなに見れるなんて。

風穴と書いてある石碑の前にさしかかると、急に涼しい風が。
上にある風穴から冷気が下まで降りてきているのです。
岩と岩の間から冷気が出てきて、霧のよう。

家の近くだったら、毎日ここに来て読書でもしたいな。
真夏にこんな天然のクーラーがあるとは知りませんでした。
気温が40度を超えるような地球になってしまったら、風穴の近くに移住かな?
かおりのブログ

かおりのブログ

かおりのブログ




かおりのブログ





かおりのブログ