早朝パート~去年までは連休はうれしかったけど | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

もうすぐ早朝パートを初めて1年になる。全く早いもの。

今ゴールデンウイーク真っただ中だけど。

あさ仕事に行っても、当たり前に人はいるし、スーパーの中は何もいつもと変わらず。

でも休日は、毎日、膨大な食品がバックヤードに置かれている。

 

パンも同様に、いったい誰がこの量を品出しするんですか?っていう量だし。

 

でも思いのほかお客さんが来なかったのか、値引き品の多いこと。

これもまたとんでもない、5%値引きどころか、30%値引きのシールが貼りなおされていく。

 

自分が土日、休日祝日休みだったときは、連休はただただうれしいものだった。

とにかくのんびりできて、食事は簡単なもので、たまに外食してっていう。

 

今の生活の変化に驚きだ。

全く連休なんて嬉しくもなんともない

当たり前に仕事がある。

平日の倍のパンと格闘しながら、また少しでも時間があれば、ほかの部門の手伝いに行かなければいけない

 

でもこれがサービス業というものだろう。

 

やってみて初めて分かる大変さ

人が遊んでいても、ちゃんと仕事はある。

 

そうやって成り立っていること。

 

しっかしまだ5月と思えないほどの、暑さとすでに、汗をかくほどの仕事量って、なかなかのものだ