これは歳のせい~悲しい結末は苦手 | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

だんだん自分も、いろいろな抵抗力がなくなってきたからなのか?

それとも近頃のニュースを見ても、あまりにも残虐なニュース、悲惨なニュースが多い、自然災害にしてもそうだ。

 

そういうのを目にすると、耳にすると辛くなって、番組を変えてしまうことが多くなった。

 

ニュースだけでなく、ドラマだったり、映画も悲劇的なものや、凶悪な事件物、サスペンスものも、苦手になってしまう

最後にはハッピーエンドになるものなら安心してみることができる。

 

長く生きてくると、何度か辛いことにも遭遇して、その時の悲しみがフラッシュバックしてくるようで、なるべく思い出したくない、どこか逃げるような気持ちだ。

 

なので当然見る番組や映画も偏ってきてしまう

これはよいことではないと思うけど。

 

歳のせいなのか?

 

私だけの事なのだろうか?