早朝パート~お願いですから病院に行ってください | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

一緒に働いている人に勤続16年の女性がいる。

とにかくみため元気、いつもいろいろな人に声をかけたりなにかと気を使ってくれる人だ。

 

でもスーパーの仕事も週5で働き、なおかつ日曜日はコールセンターで働いていると言っている。

そして自分の母親の病院の付き添いとか、聞いているだけでも忙しく動いている

 

昨年の10月から一緒に働いているが、よくめまいがするとか、立ちくらみがするとは言っていた。

 

忙しすぎて身体が悲鳴を上げているんですよってよく話していたけど。

最近行った健康診断で血圧に気になる数値が出たらしい。

 

「上の血圧が70台で下の血圧も40台だったの」

 

それは低すぎるでしょう?

「もしかしたら再検査になるかな?」なんて言っている。

それはいくら何でもおかしいです。

 

再検査の案内が来る前に、病院に行ってください。

 

「そうね~」なんて言っている。

確かに忙しくて、自分の事なんて、後回しにしてきてしまったんだろう。今までも。いま現在も。

 

でもその血圧では、仕事をするのもきついだろう

いつもがんばって気力で何とかしてきたんだろう

 

でもその数値は危険です。

 

お願いします。

病院に行ってください