早朝パート~扱いってこんなもの? | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

もうすぐ早朝パートを初めて、半年。

慣れた?余裕?

まさかまさか、まだまだ大変。

なんせ膨大すぎるパンの量

 

人件費、限界突破ぐらい削減しているから、少し慣れたからと言って、あの量を一人でなんて,きちがいレベル。

 

一番驚くのは、部門担当内に回る、配布物。

回覧板のように、配布物を見たら自分の名前のところに、チェックの印を押すが、ようやくこのたび、自分の名前が印刷された。5ヶ月間、在籍してるのに

いない人扱いだった 。

今まで自分の名前が印刷すらなかったので、見なくていいんだな~なんて思っていた。

 

半年近くたってようやくって、なんていう企業だ!

こんなの聞いたことない

 

それにまだ自分の印もできていない。

いまだ自分は、ボールペンでサインしている。

 

半年近くまで名前も印刷されないなんて、どうせすぐやめるかも、しれないから?

それだけ人の定着率が低いから?

いずれにしても、人の出入りが激しいのかな?

と思ってしまう

 

こういうところで、企業の体質、今の経営が見えてしまう

 

パートでも従業員を雑に扱う企業の成長はないと思う

 

そういえば、2階の衣料品部門は撤退と言っていたな

あんな、受付で、受付の人、古くからのパートの人が大きな声で、撤退やら、改装とか話していたら、嫌でも聞こえてしまう。

 

どこで誰が聞いているかわからないのに。。

雑な扱いは、ここの店舗だけなのか?

全体なのかわからないけど。

 

入ってみないとわからないことだらけだな