続·家選び | ステップファミリーの365days

ステップファミリーの365days

2020年、ステップファミリーになりました!
主人、私、小学生の娘の3人暮らしです。
2020年4月に建売戸建のマイホームを購入しました。
娘に関するあれこれ、インテリア、ファッションなどなど興味のあることをマイペースで書きたいと思っています。

週末に彼が引っ越ししてきて
次の日に家の内見に行ってきました




見たのは駅徒歩14分の4LDK新築一戸建て


なんでこんなに安いんだろう?と
いう値段だった意味がわかりました!

営業所に行ってすぐ
営業さんが説明してくれました



まず間口が狭すぎて車を止められない
よって駐車場は別に借りる必要あり笑い泣き


しかも目の前の家は昭和初期に建てられた
ような平屋のボロ屋
人は住んでない
屋根についてるアンテナは折れ曲がってて
強風で飛んできそう笑い泣き
誰かに売られたら3階建てが建つ可能性あり


隣はかなり広い畑
ここにもマンションが建つ可能あり



と将来に渡って不安要素が多くて
隣の隣の隣が線路


家の設備はいいし
駅に線路沿いにまっすぐ行けるのはいいし
実家に近い学校に通えるのもいいけど
…うーーん真顔
という感じでした


隣が畑だと
洗濯物も干すの難しいし
何より外壁がすごいことになりそうバイキンくん



そしたら彼がもう一軒探してくれたのは
2つ手前の駅
駅徒歩9分!の4LDK新築一戸建て


ここは契約後に建てることになってて
娘の小学校入学には間に合わないけど
小学校には電車で通うことができそう


小学校中学校も徒歩10分
スーパーも徒歩3分
カースペース2台分あり



間取りのプランは
シューズクローゼットあり
食品庫あり
家事コーナーあり
LDK20畳プラス4.5畳の和室
2階の洋室は全て6畳以上
リビングの吹き抜けに面した部屋には窓があってリビングを見下ろすこともできる


土地も十分広いしいいじゃん!
と言うことで早速今週末に見に行きます


ここも周辺より安いから
なにか理由があるのか?
探りたいと思います