サマーランド&ショッピング | ステップファミリーの365days

ステップファミリーの365days

2020年、ステップファミリーになりました!
主人、私、小学生の娘の3人暮らしです。
2020年4月に建売戸建のマイホームを購入しました。
娘に関するあれこれ、インテリア、ファッションなどなど興味のあることをマイペースで書きたいと思っています。

この前の土日も遊びました~

土曜日は読売のイベントで
入場無料のサマーランドへ
毎年恒例になってるような…

8:50に家を出たら9:40につきました
早い!

10時オープンだけど駐車場もプールも開いてて
係の人もたくさんいて車の誘導もスムーズ

水着切り裂き事件があったからか
手荷物検査や男性は刺青検査もあって
飛行機乗るより厳重びっくり
波のプールはやってなかったショボーン



まずはプール
波の出ない波のプールで楽しんで
そのあとこども用のスライダーのあるプールへ
あのスイカのスライダー、一緒に何回滑ったかしら…

11:00からはアイドルのライブが始まり
娘は興味津々で観賞しながら
早くもお弁当タイム


その後またプールで遊んで
12:30にはあがり、そのまま遊園地へ


今回も読売の企画できたんだけど
初めて抽選券ゲット!
いつも来るときには抽選券1000枚の配布が終わった後に入場してたけど
今日は朝早かったからもらえました
これは何か当たるかも?!
と思ったけどハズレでした~てへぺろ



遊園地では回数券(6回分で1200円)を2つ買ってアトラクション堪能
4歳にはこれで充分

フリーパスはもっと大きくなったらかな

娘は
サマーランド、のりものすくないねー
といってました苦笑

ホントはもっと奥に行けばあるんだけどね
この日は早く帰らなくてはいけないから
奥のエリアには行きませんでした


14時すぎにサマーランド出て
15時には家に到着車


夕飯は初めてステーキガストに行きました
熟成赤身ログステーキという
おすすめのステーキ食べたらおいしかったです好

後にきたお客さんは配送が遅れてて
ログステーキ食べれなかったみたいなっ・・・なんと!
間に合ってよかったおんぷ

サラダバーも食べ放題
カレーも
フォカッチャも
デザートも
かき氷も

娘はかき氷2皿食べて
さむいいいい〰ううっ・・・
と冷えきってました・・・・
食べ過ぎだよ…

小学生まではアイスキャンディーも
食べ放題みたいだけど
冷えきってるから食べてる場合ではありませんでした苦笑

ガストでは
株主優待券とホットペッパーとおとクーポンを駆使してお支払ウインク(親が)


日曜日はヤマハの後に近所のモールへ
ポイントアップやってたから駐車場がゲキ混み汗

早くお買い物いこーよー
という娘をなだめながら20分かけて駐車場を探したらお店から一番遠いところ涙
それでもめげずにショッピング


ユニクロは誕生祭で混んでるしためいき
無印も良品週間で混んでるしためいきためいき
それでもめげずにショッピングかお


娘の服やら
私の服やら
計25000円買いました爆笑

そのなかで
無印の首がチクチクしないワイドリブタートル着てるけどホントにチクチクしない!
暖かいし快適ラブラブ

こりゃいいわー


👆のネイビー



娘とお揃いでニットも購入ハート
娘はチュニック(120)



私はタートルネック


買い物の間、娘はこたつやベッドのところで
なにやら一人遊び

とっても楽になりましたWハート

ガチャガチャやって
付き合ってもらったんだけどてへぺろ


買い物し過ぎて車まで遠かった〰

楽しい週末でした(*'∀`*)v

週の中にお休みがあるの=週4勤務
っていいですよね


明後日もお休みもらったから
娘とゆっくりまったりしますハート