第二次性徴 | でんどろかかりや

でんどろかかりや

顕微授精を経て妊娠、女の子を出産しました♡

娘が。。小3になったばかりですが

2年生の年明けくらいから、たまに胸を見て「あれっ?」と思うことがあったのですが、いやいやさすがに、太ってきたかなとか思っていて



昔から背はずっと高くて、ひょろっとしたタイプの子だったのですが

ここのところお尻もまんまるで、腰のくびれもあって、短パンから出るお尻から足のラインとかヒヤッとする感じになってきてて

娘の友達とかと遊んでる姿を離れて見てると、娘だけ妙に女性的な感じしてたんです


一昨日、友達にそのことをLINEしてたら、「この間一緒に遊んだとき私も胸で始めた?って思った」と言われました



ちょっと本人にも聞いてみよう、と思い、胸痛いことある?と聞いたら


「そうなのよ!!最近痛くて気になってて!」

「うつ伏せで横になってたらなんか痛い気がしたから押してみたらやっぱ痛くて」

「前は気になったことなくて最近ー!」



おおおお。。。


そっこーで胸のところが二重になってるキャミを楽天で買って


ネットで検索しまくり

初潮の1年前くらいから胸の変化がで始める、と。。

4年生でくる可能性あるのか

ってかもうここ1、2年で毛が生えたりもするのか

えええええ



私自身も姉も妹もみんな中学生になんないと来なくて、高身長タイプなのですが

4年生、たしかに学年にその子だけ妙に女性な子たまにいたな、と。。



お姉ちゃんの体に変化でてきたら、いつまで弟と3人でお風呂入ってていいんだろう

娘でっかいけど、この間寝る前に仕事系の電話かかってきて、先に寝といて、と頼んで、終わって寝室行ったら、弟はぐーぐー寝てるけど、娘はシクシク泣いて寂しいの。。って待ってたり

パパのとこお泊まりできないのも娘のほうだし

でかいけど膝に乗ってくるし

体だけ早く大人になっちゃったら不憫な気すらしちゃう



娘にひととおりの体の成長のことは説明しましたが、現状は胸の変化だけなので

「胸が痛いって(担任、若い男性)先生に言うの気まずい」と言ってました


そうそうそう、気まずい感覚でいいの、女の子にしかない体調不良のことは、歳上の女の人に伝えて、いまだったら保健室の◯先生のところに行きな、お友達も人によってぜんぜん違うから、ひとまず歳上の女の人に話そう、と言いました



やっぱり、ちょっと気を引き締めて、妙に女性らしい感じになってきたから、子どもっぽいキュートなキャロットタイプの短パンとか、下着見えるし気をつけよう。。とか色々日常でも思いました