主婦業も5ヵ月すぎた

同じものを数回つくってるけど

味が微妙にちがう

 

水・・・・〇カップ

砂糖・・・大さじ、小さじ〇杯

醤油・・・同 上

 

欠かせないのが

みりん・・大さじ〇杯

だしの素・小さじ、中さじ〇杯

 

料理酒は使う料理と不要な料理がある

 

 

関西の肉じゃが、牛肉を使うけど

私は豚肉で(安いから)

 

ピーラでジャガイモとニンジンの

皮をむき、カット、玉ねぎを半分

 

フライパンで炒め煮るのですが

 

最近、白だしをすこし加えるように

なりました

 

まだ勉強中ですから失敗することも

ありましたが

 

やっと使えるようになった。

 

今日は雨降り、お昼は残り物

 

冷蔵庫のなかには2~3日

食べれれる食材があるから

大丈夫

 

娘の冷蔵庫は小さいけど

我が家は大きな冷蔵庫と

小さな冷蔵庫、

 

ひとりなのにもったいないけど

たくさん保存できるので便利です。