関東の今年の梅雨は遅い様だ!。

 庭の紫陽花が咲いたので、UPする。

  咲始めなのでこれから満開になるとピンクが栄える。

   元は、群青色の紫陽花だったが、根元にアルカリ性肥料をやったら

    翌年からピンク色の花になった。➡ 植物は不思議だ ね ~ !。

 拡大する

 

  次にマーガレット観る

  

   下h、ホットリップスだったか?

   

下は、元々畑だった庭に自然に生えている芍薬の花

 下はガーベラ

 

    下は、何の花だったか思い出せない!? 年を取ると哀しい ね ~ !?・

   

下は、アブチロン ➡ 昨年菊の会の先輩から苗を戴いたものが咲いた。

     

 

扨て、月一回参加の仏画教室で描いたものを載せる ! 。

 姿勢菩薩を模写して見た 。

  墨で縁取りしてから色鉛筆で着色した 。 

  色鉛筆だけでは色が薄いので、クレヨンを加筆して見た。

  

    姿勢菩薩を地球の上に浮かべて有難さを表現して見た。

    

下の様に若干有難さが有る様な気がする。

 下は、花芽の出ないアブチロンで有る。

  こう云うのも、有るんだ ね ~ 。

   不思議と思い、ビックリした ・・・  !?。

  

   貰った苗をは、4個だったが一個は冬を越せず !。

    3鉢を育てたが、一鉢しか咲かなかった ??? ➡ 何故だろう!?。

     アブチロンって、こんな性質が有るんだらうか ??? 。

    

ガーデンチェアに座って、もう一度、紫陽花を眺める

  

これから、ドンドン暑くなるんだろう ね !? と惚けながら考えて居る 。

 

 今日はこれまで ・ ・  ・   。