七夕の願い事2022

「願いを紙に書くと叶う」




これはスピリチュアル好きな方には

結構有名な手法ですよね




個人的には有名スポーツ選手が

学生時代に書いた作文が現実化している事や




作家さんが書いた作品の内容が後に

現実化したのも関係があるように思えます





実はこの手法を多くの人が幼い頃に実践済み

そう、今日は

あなたもスタンプをGETしよう

短冊に願いを書いた事ありませんか?





しかし、ここで一つの疑問が生じます

書いたのに叶わなかったのは何故か?

これは書き方の問題ではないかと





アファメーションやスピリチュアルに

よくある決まり事が

「叶った過去形で言う事」



「〇〇になれますように」では無く

「〇〇になれました」の過去形で書く




そして、これもスピのイメージングによくある

「細かく具体的にえがく事」



冒頭のスポーツ選手の作文もチーム名など

具体名が出て来るのが個人的には印象的

それこそ作家さんなんて超リアル描写よね指差し





自己啓とスピから簡単な2点を紹介しましたが

確かに短冊を書いた幼少期って

平仮名もまともに書けなかったわ私…不安





文章力を鍛えた我々大人こそが今一度

短冊と向き合うのも面白いかも知れないひらめき

ウダウダと能書きを書いたけど最後は





力ずくで叶えてね筋肉真顔





 また次回!