本日は
人は話を聞いて欲しい生き物!
こちらをテーマに書きたいと思います






皆さんちょっと聞いて下さるかしらおいで真顔
先日、軽くストレッチをしようと
腕を軽く伸ばしたら肘が







パキ



軽く屈伸をしようとしたら膝が








パキ



上半身を捻ったら背骨が







パキ






全身から
乾いたモノが割れる音がするのよおいで真顔









さて!
ここまで聞いて皆さん思いましたよね?









だから何だよとムキームカムカ








そう、私は真剣に話していますが
皆様にはどーでもいい話なのです
そして世の中これが大半では無いでしょうか








しかし、逆の立場で自分が話してるのに
真面目に聞いてくれない、否定から入る
こんな対応されたら悲しいですよねショボーン








「まず否定せずに最後まで聞いてあげる」
明確な答えやアドバイスを出さなくても
これだけで相手は楽になれたりするのです真顔









でねでね、閑話休題おいで真顔









全身の関節が動く度にパキパキうるさくて
困ってるのよおいで滝汗









あら!皆さんに話を聞いてもらったら
気持ちが楽になったわ真顔キラキラ






 また次回!