夏の有給休暇期間に突入しております。

というか

何万年ぶりかの更新(笑)


昨年の夏は

七海ひろき開眼年記念で

インドはマサラパラダイス
『オームシャンティオーム』の

ムケーシュ様にどハマりし、

東京⇆梅田を

1週間に三往復💦

いや、何故帰って来たのか(笑)

泊まってりゃ良かったのに(笑)


今年は、星組祭りも先日終わり

のんびりダラダラと過ごしております。


そうそう!

間も無く、スカステにて

前述の『オームシャンティオーム梅田版』が

放送されます!


何が何でも録画せねば!

撮り忘れたなんて許されない!

と、いうことで、

録画予約、🔛爆笑


オン。

ん?


HDDの残容量が不足しています


あー、怖い怖い。

危なくすっ飛ばすとこだった💦


そうね。

もう見ない物はどんどん削除しないと。


で、ザックザク削除。


『ベルサイユのばら オスカル編』

ん?これは?
宙か?


って事は

かいちゃん、出てるわ!


で、スイッチオン。


思い出した😱


この宙ベルばらがきっかけで

永遠のプリンス、安奈淳様熱が本格的に再燃。


なぜかって。


「これは、ベルばらだけど、

               ベルばらじゃなぁ〜〜い😱😱」


速攻帰宅して

真性『ベルサイユのばら』1975年花組版。


口直し
口直し
口直し(笑)


はぁ〜〜

やっぱこれだね〜〜

みきちゃん、ショーちゃん最高!


なぜ口直しなのか。


その頃の私は、
歌劇団たるもの、歌は命。歌こそ命。

歌えないなど愚の骨頂。


宙ベル


七海ひろき(様)扮するジェローデルの

銀橋渡りのソロ『白ばらの人』


その頃の私の琴線には

まったくもって響かず


いやむしろ逆で 

「視野及び外耳道立ち入り禁止」💦

あのときゃ、ホントにそうだったのよ〜〜💦


それが今


七海ジェローデル登場まで全てすっ飛ばし


ひたすら銀橋渡りにうっとり💕💕


恋は盲目(笑)


琴線にふれる

とはこういう事か(笑)


その後

再び、安奈淳様の花ベル。


これはもう

私の人生の方向を変えた財産。


何度見ても

同じところで胸弾ませ 

同じところで号泣。


ちなみに私の号泣ポイントは

アンドレ橋の上殉死の

「ア〜〜〜〜ンドレ〜〜!」
の絶叫と

なぜか


オスカルの、ジェローデルとの結婚話浮上直後

「オスカルが結婚?そんなばかな!」

と失意に打ちひしがれるアンドレが銀橋で歌う

『心の人オスカル』

セリフのBGMが、かなり胸を打ち、

今でもこのメロディを聞くと

勝手に胸が疼痛を起こします。


あ、アンドレはショーちゃん限定です。



琴線にふれる

とはこういう事か(笑)