義理のお姉ちゃん夫婦が来てて、前に来た時に道後温泉界隈にはいろいろ連れて行ったので、今回はロープーウェイ街界隈にしましたウインク

ランチはやはり宇和島鯛めしを食べさせたくて、「かどや」へ行ってきましたリムジン前

しかし12時過ぎだったので、13組待ちでしたアセアセ

やっとありつけた奥さんと義理のお兄さんはもちろん「宇和島鯛めし」キラキラ

宇和島出身の僕からするとかどやの鯛めしは醤油が少しキツい気がしますガーン

宇和島鯛めしってもっと甘だれのイメージなのですが…

僕は宇和島さつまめしですキラキラ

魚のすり身と味噌を混ぜたさつま汁をご飯にかけて食べますグッ

お姉ちゃんは「宇和島づくしさつまめし」にしましたキラキラ

さつまめしと宇和島名物ふくめんとじゃこ天が一緒になってますチョキ

メニューです!


宇和島人から見るとかどやはそれほど美味しい!という感じはないのですが、いい場所に出店されますよね?

だからお客さん多いし、食べログの点も高いびっくりマーク

美味しい宇和島名物ごちそうさまでした割り箸

郷土料理かどや 大街道店
089-947-4600
愛媛県松山市大街道3-1-1 いよてつ会館B1F