結構前に「土佐長寿司」だったところが「とさ鳥」という焼鳥屋さんに変わりましたニコニコ

「土佐長寿司」はデカネタで美味しかったので時々行ってましたが「とさ鳥」に変わってからは行ったことありませんでしたガーン

少し前にアルジャーノン長野さんが「とさ鳥」を絶賛されたブログを見て、それから気になって何回か訪問したのですが、運悪くいっぱいで食べれてなかったのですショボーン

しかし週末にも関わらず奥さんとダメもとで行ってみるとカウンター席が2つだけ空いてるではないですかポーン

モッツァレラベーコン、しそ巻、ハツキラキラ

ウワサ通りめちゃめちゃうまいっ笑い泣き

塩加減、タレ加減が絶妙グッ

鳥皮タレ、玉ねぎ、鳥皮塩、せせりキラキラ

こんなに玉ねぎを美味しいと感じたことはありません笑い泣き

どれもコゲがいい感じに付いてますOK

刺身盛り合わせキラキラ

元々お寿司屋さんだけあって、新鮮でぷりっぷりおねがい

野菜のツマも凝ってますうずまき

「名物炙りレバー」キラキラ

名物と言うだけあって、絶妙なレア具合拍手

タレより塩ごま油で食べたいくらいです唇

「自慢のつくね」キラキラ

これまた自慢だけあって、おいしいし、何より大きい笑い泣き

「れんこん肉詰め」もおいしいですよキラキラ

「サザエつぼ焼き」キラキラ

醤油のお汁、めちゃくちゃおいしい爆笑

「明太子だし巻き」キラキラ

玉子の中に味の染みたお揚げ(?)が入ってて今までに食べたことないだし巻きウインク

しかもデカいグッ

メニューです!

他もいろいろ食べましたけど、どれも他にない味で、本当に美味しいラブラブ

かなりじっくりと一本一本炭火で焼かれてました炎

外観、内観はほぼ土佐長寿司の頃のままで、無垢の一枚板のカウンターなどかなりバブリーな造りになってますグラサン

またまた名店を見つけましたよルンルン

美味しい焼き鳥ごちそうさまでした100点

鶏と肴 とさ鳥
089-958-1616
愛媛県松山市東石井6-2-8