12・2「伊方風船プロジェクト」 | 伊方原発とめまっしょい☆若者連合のブログ

伊方原発とめまっしょい☆若者連合のブログ

私たちは、伊方原発の再稼働に反対することを一致点とする若者のネットワークです。私たちのよびかける行動には、若者に限らずどなたでも参加できます。

「NO NUKES えひめ」の翌日の12月2日、伊方原発から風船を飛ばします!


日時:12月2日(月)11:30~伊方町道の駅「きらら館」集合

(風船ふくらましスタッフは10時集合)

※雨天決行です

風船を飛ばすことで、事故が起きた時に飛ぶ放射性物質を「見える」ようにします。

各地で行われている、原発から風船を飛ばす企画をやってみよう!というこのプロジェクト。

風船を飛ばすだけ、拾うだけなので、だれでも参加できます。

「事故が不安」「どこに避難したらいいの?」と、私たちも気になっています。

いったい、どういう結果になるのでしょうか…?


プロジェクトへの賛同やカンパをお願いしています。

また、当日の風船ふくらましスタッフも募集中です。

「伊方原発を見てみたい」という方も歓迎です。

問い合わせは「伊方原発をとめまっしょい☆若者連合」までお願いします。

tomemassyoi@gmail.com


(プロジェクトへの募金のお願い)

【記号】16120  【番号】 22821681 【名前】イカタフウセンプロジェクト

(ゆうちょ以外の金融機関からの振込先)

【店名】618 【預金種目】普通口座 【口座番号】2282168