今日のとめこ。
みなさまコニチハ。とめこってぃです。
本日、こちら関東地方は結構な雪でした~!
寒い~。
朝、オウチを出た時のマンションの生け垣。
雪がうっすらと積もり始めてました。
(そしてペラフィネの傘は本日がデビュー戦☆)
ってなわけでお仕事のキャンセルが相次ぎ、結局はお昼に一件のお仕事があったのみ。
他の時間はずーっとデスクワークでした。
ちょうど一番雪の降りが激しかったお昼前くらいに会社を出ることに。
車にこんもり雪が積もってたけど、あまりの寒さに雪かきを断念。
雪が積もった状態で走るとめこ号。笑
フロントガラスに積もってた雪だけワイパーが動く程度にどけて出発。
ドアを開けるたんびに屋根からドサッと雪が落ちてくる!笑
そして、写真じゃあんまりわかんないけどかなり激しく雪が降っていて、視界もあまりよくなかった。
さすがにまわりもみんなゆっくり運転。とめこもあわせてゆっくりゆっくり運転~。
無事にお仕事を終え、定時帰宅。
せっかくだから高島屋でお刺身(半額シール)でも買って帰ろうかな~、と思ってたら、
ミツル氏から「サッカーの録画忘れたから撮ってくれ!」とメール。
何時から?って聞いたら、19時。って。
えーーー、急いで帰らないと間に合わないじゃないっ!!!ってなわけで、
もちろん寄り道なんてせずにダッシュで帰宅。
18時55分にオウチ到着!
ギリ間に合ったぜ~!!!と録画し始めたのですが・・・
確かに番組は19時に始まった。だがしかし!試合は19時半キックオフじゃねーか!!!!
(ミツル氏はキックオフが19時だと勘違いしてたらしい。)
ってなわけで、20時ごろに帰ってきたミツル氏と一緒に食べた夕ゴハンはこちら。
アラビアータとサラダとキャンベルのコーンポタージュとパン。
飲み物はもちろんオールフリーよ☆
アラビアータは青の洞窟のソース。あんまり美味しくなかったからオススメしない~。
(青の洞窟シリーズ、美味しいのは美味しいのにー。)
サラダはレタスとゆでブロッコリーとゆでアスパラときゅうりとプチトマトに、
GABANのハーブレモンドレッシング。
ウチはあんまり市販のドレッシングって使わないんだけど
(だってミツル氏が作るバルサミコドレッシングがあるから!)、
今日みたいなめんどくさい時には市販もいいかなー、と思います。
今日のこのドレッシングは、普通。リピはないなー。不味くはないんだけど。
キャンベルのコーンポタージュスープは、缶詰のコーンを大量に足して作ります。
コーン大好き!!!!!
パンは以前焼いてあまったのを冷凍しておいたヤツ。オーブンで焼いて。
ありあわせ・作成時間20分ディナーでもおいしくいただきました~☆
サッカーは・・・残念だったね・・・。
でも、今日はいくらなんでも弱かったよ・・・。
ってか、ハーフナーさん、決定力ない。背が高いだけ。
李が2人欲しい。ってか、本田が戻ってきてくれれば。
で、相変わらず内田はいらん。