昨日、ケアマネから電話がありました電話



計算を間違えてしまって、少しだけ実費分が出てしまうんです・・・汗




はぁ?ショック!




私はいつもケアマネに、上手くデイサービスとショートステイを組み合わせて、

可能な限りトメ子が家にいる時間を少なくしてもらえるように予約を頼んでいます。



もちろんそれは「介護保険の範囲内で」というのが大前提です。




月によって多少前後はしますが、これまでは、

デイサービスが週2回、ショートステイが月に1週間ぐらい

というパターンが多かったのですが、先月は10日間ありました。


※実際トメ子が泊まったのは2週間でしたが、月またぎだったので8月は10日間でした。




もちろん、長く行ってくれるのは助かりますが、

お金の問題があるのでちょっと心配になり一応確認したところ、


点数が変わったんですよ。

 いつも保険の範囲内で目一杯と仰ってるので目一杯取っちゃったんですけど、少し短くしますか?


と言われました。

もちろん、保険の範囲を超えないのなら長いに越したことはないので、


オーバーしないのなら、長い分には全然構いませんので、それでお願いしますニコニコ


ということでお願いしたのですが、今になって計算を間違えていたから実費分が出てしまうなんて、

話が違うじゃないですかDASH!




私だったらきっと納得がいかず、かなりの文句を言ったと思うのですが、

たまたま電話に出たのが人の良い夫だったので、

分かりました」と、素直に電話を切ってしまったそうですあせる




実費になると言っても数千円のことだし、夫がOKしてしまったものを、

私が後から電話してわざわざ文句を言うのも気が引けたので今回は諦めましたが、

なんとなく、頼んでもいないものを勝手に入れられてお金を取られる気分で、すっきりしませんむっ






ランキングバナー
    アップ

いつもクリックありがとうございますラブラブ