トメ子がショートステイに行って、早いものでもう1週間になります。



せっかくトメ子がいなくて介護から開放されて清々しているのに、

先日、ケアマネとデイサービスの職員さんとの三者面談がありましたガーン



しかも、これまで三者面談はデイサービスで行っていたのですが

今後は利用者の自宅で行わなければいけない規則になったとかで

ケアマネと職員さんがわが家にやってきました。



ただでさえ面倒臭い三者面談が、さらに面倒臭いものになりました汗



一応、掃除したりお茶の用意をしたりしなきゃいけないですからね。

・・・気にしなければいいのかもしれないけど。




面談の内容は、介護保険の更新があったので(と言っても介護度は変わっていませんが)、

ケアプランの見直しと、利用に関して困っていることなどがないか…という話です。



介護度が変わったわけでもないし、トメ子の症状にも大きな変化はないので、

利用に関しては今まで通りということですぐに話は終わったのですが、

今トメ子が行っているショートステイは、これまで何かとトラブルがあったり、

なんとなく、職員さんがいい加減な感じがしていたので、

他のショートステイも利用してみたい」ということを話してみたのですが・・・



新しい施設を利用するとなると、また職員さんの家庭訪問があったり、

利用に関する説明や注意事項を聞かなきゃいけなかったり、

最初は1泊か2泊でお試しをしなければいけなかったり、

面倒くさいことも多々でてきます・・・汗




分かっていたことではありますが、改めて言われると、

やっぱり「面倒臭いなぁ・・・むっ」と思ってしまいます。




それに、やはり今の施設が一番予約が取りやすいらしく、別の施設に変えるとなると、


今までのように、希望通り予約が取れなくなるかもしれません


と言われましたあせる




多少、職員さんがいい加減でも、

希望通りの日に希望通りの期間、預かってもらえる」というのは大きいですよね・・・。



悩むところです。







ランキングバナー
    アップ

いつもクリックありがとうございますラブラブ