先週は心身ともに余裕がない一週間でしたが、

今日からの一週間は、トメ子がいない束の間のパラダイスです音譜




10日前、ココ に書いたように私がちょっと油断した隙に、

勝手にデイサービスをキャンセルしようとし、その後、嫌々出かけていったトメ子ですが、

その日はやはりテンションが低めだったようで、デイサービスの連絡ノートに、



午前中はあまりお話もせず元気がない様子でした。

 午後から少しずつゲームなどに参加してくださいましたが、

 いつもの様な大きな声は聞けませんでした



と書かれていたのですが、先週は打って変わってテンションが高く、

デイサービスも全く嫌がらず、


じゃあ、いってきま~すニコニコ


と、笑顔で出かけて行きました汗




そして今日も、


今日からまたお泊りで、もうすぐお迎えが来るから支度しておいてくださいね


と声をかけると、特に嫌がる様子もなく、淡々と、


あら、そうなの。分かりました


と言って立ち上がったかと思うと、足を痛がることもなくスタスタと歩いてトイレに行き、

自分で洋服を選んで着て、職員さんが来ると、


では、いってきます


と、特に笑顔は見せませんでしたが、素直に出かけていきました。




先週一週間が色々大変だった分、今週は夫と2人でのんびりしたいところですが、

先日の電子レンジテストの結果 、トメ子はすでに電子レンジを使うことができないことが分かり、

危ないので撤去しようと思いつつ、バタバタしていてまだ撤去できていないので、

トメ子がショートステイに行っている間に、それだけはやらないと・・・と思ってますあせる







ランキングバナー
    アップ

いつもクリックありがとうございますラブラブ