トメ子がショートステイに行く前日のこと―――




トイレから出てきたトメ子の後姿を見て「あれ?かお」と思いました。




かれこれ半年以上切っていないトメ子の髪は肩にかかるぐらい伸びていて、

最近、陽気も暖かくなったので、輪ゴムやラッピング用のリボンやハンカチなど、

自分の部屋で見つけた適当なモノで縛っていることが多いのですが、

その日は、何か普段と違ったのです




気になったので、リビングのドアを開けてよく見てみると、

トメ子は私のシュシュで髪を結んでいましたあせる




洗面所の鏡のところに小さな引き出しがいくつか付いた小物入れがあり、

そこに私のヘアゴムやピン、バレッタ、シュシュなど、髪をまとめるモノを整理してあるのですが、

知らないうちに、トメ子がそこから勝手に持ち出したようですガーン




黒のベロア素材のシュシュなので最近使うことがなく、

小物入れからなくなっていることに気が付きませんでした汗




他のものは、赤やピンクなどの明るい色だったり、

ラメやビーズが付いていたりしてトメ子には派手すぎるので、

トメ子なりに、一番地味で自分に合いそうなものを選んだのでしょう。




確かに、真っ白な髪に黒いベロア素材のシュシュはとても映えて、

後姿だけ見ると、小奇麗なおばあさんに見えました。




でも、結構気に入っているシュシュだったので、ちょっとショックですしょぼん

かと言って、返してもらってももう使う気もしないので、自分の分は新しいモノを買うとして、

そのシュシュはトメ子にあげることにしました。




・・・・が!!




抜け毛も多いし、これからますます暖かくなってくるので、

今回ショートステイ中に髪を切ってくれるようにお願いしておきましたニコニコ




前回散髪をお願いしたときはは色々問題があったので、

今回はちゃんと切ってくれるといいのですが・・・。




ランキングバナー
    アップ

いつも、応援クリックありがとうございますラブラブ