子供の頃、バラエティ番組でよく見ていた方なので訃報を聞いてとても驚きました。

しかも、介護疲れが原因だということで、とてもショックですし他人事とは思えません。



私はトメ子なんかのために死にたくはないので自殺を考えたことはありませんが、

介護が原因での殺人事件のニュースを見て、

私もそのうち発作的にトメ子を殺してしまうかもしれない

と考えたことはあります。



トメ子なんかのために犯罪者になりたくはないですが、

カッとなってつい手を挙げてしまうことがないとは言い切れません。

殺すつもりはなくても、私とトメ子の体格差(身長が17cm違います)では、

ちょっと手を挙げただけでも死んでしまうかもしれません。



一時期、本当にストレスが溜まっていた頃は、よくトメ子に暴力を振るう夢を見ていて、

いつか正夢になるのでは」と思い、目覚めるといつも怖かったです。




テレビで「自ら命を絶ってはいけない」なんてコメントしたり、

清水さんを責めるような発言をしている芸能人がいましたが、

介護の辛さは経験した人にしかわかりません。

私も自殺はいけないことだとは思いますが、清水さんを責めるようなことは言えません。

むしろ、やっと介護から開放された清水さんに「今までお疲れ様でした」と言ってあげたいです。




ご冥福をお祈りいたします。





ランキングバナー
    アップ

いつも、応援クリックありがとうございますラブラブ