ブログを書く理由は? ブログネタ:ブログを書く理由は? 参加中



久しぶりのブログネタです。



メッセージボードからもリンクしてありますが、

私がブログを書く理由は、去年ココ に詳しく書きました。



が、かなり長いので読む気がしないと思います汗

ので、簡単に言うと、私がブログを書く理由は、『ストレス発散』のためです。




ブログを始める前はトメ子のことで毎日イライライして愚痴をこぼしてばかりで、

たまにしか会えない実家の母や友達との会話の内容が、

9割ぐらいトメ子の愚痴になってしまい、


せっかく会ったんだから、もっと楽しい話をしたかったなしょぼん


と後悔し、酷いときには八つ当たりのように、


それもこれも全部トメ子のせいだむかっ


なんて思ってしまい余計にストレスが溜まってしまうという悪循環が続きました汗



かと言って、愚痴を言わずにはいられません。

どこかで吐き出さないと自分が壊れてしまいます。



ということでこのブログを始めました。




すると・・・



ネット上で毎日愚痴をこぼしているおかげで、実生活での愚痴はかなり減りました音譜


また、同じような境遇の方から色々アドバイスが頂けたお陰で、

要介護認定を受け、トメ子をデイサービスやショートステイに預けることができるようになり、

介護の負担も少しは減りましたラブラブ


さらに、アクセスが増えたお陰で、アメーバさんから「プレミアムネタ」として、

色々な商品サンプルがもらえるネタを頂けたり、

ブログライターにスカウトして頂き、与えられたテーマでブログを書くことで金券などが頂けたりひらめき電球



ブログを書き始めてから良いことがたくさんありましたクラッカー




とは言っても、まだトメ子は71歳。

頭以外はどこも悪くありませんあせる

介護の終わりはまだまだ見えてきませんガーン




ブログでストレス発散できているうちはいいですが、

トメ子のアルツがもっともっと進んだときのことを考えると不安はいっぱいですしょぼん




ランキングバナー
    アップ

いつも、応援クリックありがとうございますラブラブ